So-net無料ブログ作成
検索選択
Nゲージ ブログトップ

クラナドな電車 [Nゲージ]

トレインショーティーの

CLANNADラッピング電車を購入したので組み立ててみた

ベースは実車でも中央線を走っていたE231系

いわゆる黄色い電車

DSCF6364.JPG

でもせっかくNゲージで走るってうたっているので

駆動用動力ユニットも同時購入する

車両は4両入りだったのでモーター1と台車3の構成でいくことに

対応品のモーターは
『小形車両用動力ユニット(通勤電車2)11-107』 ×1

台車の方は
『小形車両用台車(通勤電車2)11-097』 ×3

DSCF6373.JPG


次の計画で更にCLANNAD電車を4両増設して

8両編成で走らせるのが最終目標!

がんばるぜ!!


さよならアキハバラデパート [Nゲージ]


また買っちゃいました
今度は E-231系500番台(山手線色)ですσ(^^)

とりあえず欲しい車両は打ち止めですのでココまで♪
ファステック360が出るまで我慢続くかな?σ(^^;


これとは別の話でチョット前なんですが
久々に先日アキバへおもむきました
今回の目的はアキハバラデパート!
寂しい事に今年いっぱいで閉店するとの事(ノ_・、)
正直、デパート内はあまり探索した事がなかったので
良い機会でした♪

とりあえず腹が減ったので
以前『アド街』で紹介されたデパート1階にある
注文してから数秒で丼が出てくる店伊呂波で腹ごしらえ

早いゾ!安いゾ!うっまいゾ!ヽ(*´∀`*)ノ


カツ丼!これで480円也♪

 

 

 

腹も満たされNゲージの店が在る3階へ
閉店直前ともあり商品はまばら・・・

数少ない商品の中でも
一際目を引いたのが4年前の
秋葉原をモチーフにしたNゲージセット
本来は店の展示品だったんでしょうが
完全閉店の為、売りに出されていました

一目見て・・・ほ、欲しい!!
めがっさ欲しい!!
物凄い衝動にかき立てられました!!!

完全に本物と同じって訳では無いですが
なかなかの完成度!
スッバラシイ!!

こんなの作りたい!(>_<)

がぁ!!

しかしデカイ・・・
タタミ1畳以上あるこんなの家に置けないYO!

しかも販売価格4?万円也・・・
軽く月給2ヶ月分 orz...

これだけ高いと簡単に諦めがつきます

まぁ自分で作るとなるとこれ以上の金と手間暇掛ると
思うので設定としては高くないと思うのですが
凡人が手軽にショッピングするレベルじゃありませんね

・・・

しかし欲しいなぁ・・・

あれから誰か買ったのかなぁ??

今年中にデパート行く人いたらレポ願います(-_-;)ウッ…

まぁこの店で欲しいものと言ったら
非売品のNゲージをディスプレイする棚?
とでも言うんでしょうか?(w

手荷物にしてはチョット大きいんですが
頑張って持ち帰りました!

とりあえず手持ちの車両を飾ってみましたよσ(^^)
いかがざんしょ

走らすのも良いですが
私みたいに箱庭持って無い人は
ディスプレイで満足です♪

 

おまけ


ゴミの中のNゲージ [Nゲージ]


前回Nゲージのジャンクをタダで
入手したと書きました

それは、以前地元の
産業祭りなるものが近くの中学校の校庭を借りて開催され
出店を並べたちょっとしたお祭りでした
地元の野菜、古本、ジュース、等など
タダ同然の値段で売られ
定番のヤキソバ、フランクフルト
たこ焼、甘酒、豚汁等も充実し
校庭中央ではフリマも開催され
近くの消防署から、お子様限定はしご車体験サービスや
消防服を着て消防車と2ショットをポラロイドで
無料撮影してくれたり

そんな華やかな一角で
闘志をメラメラ燃やした集団が(w
その中を掻い潜ると
そこは地元クリーンセンターのブース(w
小さいスペースですが
多数の折りたたみの長机の上に
色々な品が!!
箱入りのグラス食器セット
電化製品・玩具・置物・双眼鏡etc...
それは紛れも無い良質な『ゴミ』であります!!
そう!まだまだ使えそうなゴミを
クリーンセンター職員が抜粋して里親(リサイクル)を
さがしてるんです
当然全て持ってけドロボー!状態!すなわちタダ!!
で、気持ちカンパを募ってました

10時スタートの事なので
みなさん何十分も前から構えてらっしゃる♪
見た感じ1番人気は子供用の電動三輪バギーでしょうか
お子様連れのおじいちゃんが何人も狙ってましたよ(w

そしていよいよスタート!!
一瞬です!ほんの一瞬で大量のゴミは次々と里親の元へ♪
そんな中を掻い潜ってGETしたのがコレ!

丸々1SETのNゲージ♪
あと、子供にトミカ用の簡易タワーパーキングを♪
子供はとても気に入ってくれてPで毎日遊んでおります
親子揃ってホクホクですσ(^^)

子供が寝てからNゲージ早速広げたんですが
列車はレールの上をガシャガシャ火花を散らすだけで
一向に走りません(-_-)ウーム

写真にも写ってますが
車両が悪いのかと同じような黄色い車両を中古で
購入するもののやっぱし走らない orz...
なじぇ!??

続きはまたσ(^^;


Nゲージ 500系新幹線《のぞみ》 [Nゲージ]


チョット早いけど
自分にクリスマスプレゼント(w


精密でカッコイイ・・・・ヽ(*´∀`*)ノ
走らすと意外と早いものなんだな♪


以前から欲しかったんですが
1つ買うと次から次へと拡張したくなるので
今まで買いませんでした(w

で、今回はキッカケがあった訳で
子供電車が大好きで♪
プラレールをプレゼントにせがまれるわけで
独りで玩具売場へプラレールを探索に行くと
Nゲージに目が行ってしまうと言うかなんと言うか(w

そして、きわめつけが!!
ジャンク品ですがNゲージをタダで手に入れてしまって
それがやっぱり動かない・・・

Nゲージ知識0の私は
何で動かないの??
もしかして車両が悪いの??
って疑問を抱えたまま、中古の車両を手に入れ
再度チャレンジ!!
しかし動かない orz...
何が悪いのかわからないので
こうなりゃ、一式買って試してやる!!

ってな経緯で買っちゃいました(w
見せると子供に壊されるので
隠して走らせてますσ(^^;

今度、ジャンク品のネタ書きます♪


Nゲージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。