So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯905iでニコニコ動画 [趣味]


良い時代ですね。携帯で好きな時に好きな動画を
観覧出来るのですから・・・!

平たく言うと
携帯電話ニコ動が観覧出来るようになったんです



NTTドコモと米Googleが提携したおかげでYouTube
観覧出来るとの事ですが、904i以降の機種での対応なのでご注意を!!

登録さえすれば誰でも無料で利用出来るのが
嬉しいですよね(・∀・)ニャニャw

ってか、携帯版はワハハ動画って言うんですかー!?(>∀<)
YouTubeが観れるのならニコニコ動画も!てっね

探せば星の数程の作品があるので
テレビを見なくなった人が居るのも納得出来ます(^^ゞ

中毒性高いです!
未体験の方、パケホーダイは必須ですwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

コレクションケースinまめもっこり FXXもいたのねの巻 [趣味]

完成したコレケです♪

 

今回はそんなお話です♪

そいではすた~と♪



激安の店頭でカラーボックスを見つけました

普通ホームセンターで見つける
3ヶ口で安価のタイプと言えば
980円程度でベージュホワイトといった物が
主流でしょうが

ここで見つけたのは777円でブラック
安いうえに色が気に入って
その場で買ってしまいました~

安いので切り貼りして改良しても痛くないですし
激安自作コレクションケースでも作ろうと思い
早速材料集めに!

構想的には
内部照明と扉は欲しいですね
あと、壁をミラー仕様に出来たらイイですね!

内部照明は安価な10W蛍光灯器具をチョイス
ボックスは3段ですが
今回は2段のスペースを改良します
って事で器具×2個で2360円

扉は内部が見える様にガラスが良いのですが
素人じゃ加工できないし重いので
アクリル版を選びました
値段的にも加工のし易さからも厚さ2mmが良いのですが
扉なので、ヤワだと不安なので
結局5mmに決断しました
扉二枚分の大きさで2289円

背面を鏡にしたのですが
鏡は値段が高い!
背面・側面×2の2倍なのでかなりの金額行きます
ってな訳で断念・・・

しません!!
代わりの素材を探しますよ!!

結論から言うと
ステンレスのシートを見つけました
鏡の様に鮮明には映りませんが
雰囲気は出てるのでこれでOK!
壁3面×2コ分貼れる量で2980円

ついでに底面には
台所のコンロ周り用アルミシールを100均で購入

あと、蝶番やらビス・アクリルカッター・ボンド等で
約々一万程予算が掛かってしまいした orz......




製作秘話

ボックスに電源用穴を2箇所開け配線をする
穴の場所は塗装が剥げたので
扉用ワンタッチストッパー(白)と共に黒く塗装

ワンタッチストッパーとは
扉を押すとロックされ再度押すと飛び出てくる
よくテレビ台とかに使われてる
『マグネットキャッチャー』
みたいな感じでプラ製の物です
2個セットで100均にてありました

アクリルの加工は意外にも簡単で
好きなサイズに自由にカット出来るし
専用ボンドで頑丈にくっついたりもします

カット方は・・・
専用カッターでアクリル板3分の1程度まで
切込みをいれます
アトは手でポッキリ綺麗に折れます♪
カットで出来た断面をカッターの付根で
カンナみたいにシュルシュル整面します
(コレが気持ちいい♪いつまでもやってると
削り過ぎで無くなっちゃいますよ)

ボックス内部にカットしたステンレスシートを貼り付け
底面にはアルミシートを・・・

ステンシートは硬いので金切り鋏で
アルミシートは車のスモークみたいに
空気を抜きながら貼ります
貼りなおしも数回きくので切れに貼れます♪

蝶番は箱側はビス止め・アクリル板側はボンドで接着
天井に蛍光灯器具をビス止めし
ワンタッチストッパーもビスでシッカリ固定!

途中、扉の収まりが悪く当りを削ったり
ボンドが垂れてアクリル版上で白く乾燥したり
とハプニングがありましたが
研磨材で一命は取り留めました(^_^;

子供に邪魔されながらも
ようやく今日完成に扱ぎつけました!

まぁ、完璧とはいきませんでしたが
無計画の初めての製作にしては上出来かと
自己満足しています!


せっかくなので秘蔵のモデルカーのフェラーリでも
飾っちゃいましょう!!『FXX』です

今、実在する車の中で最も好きな車です♪
『エンツォ』をよりスポーティーにした
フォルムに【ビビビ】と一目惚れです(w

下段には
千葉県名珍物『まめもっこり』・・・

これって北海道の観光土産
『まりもっこり』のパクリ商品じゃ(ww
http://marimokkori.kitaguni.tv/

他に
信州限定の『もっこりんご』
沖縄限定の『べにいもっこり』
なんかもあるらしい・・・

話題ずれまくりですね(w


レールウェイコレクション 並べてみました [趣味]


とりあえず全て並べてみました
シークレットは大して変わらないので省いてます(w

右側から見て黄色い車両が111で左へ999・幽霊列車
と並んでいます


111(エメロード1号)
湿地帯を走行するので防水シールドされ
運転システムが完全コンピュータ化されていないのいで
運転士が搭乗しています
時速700宇宙キロ
推力60万コスモ馬力で走ります

222(ビオナス2号)
観光設備にすぐれていて
運転システムは完全コンピュータ制御です
時速400宇宙キロ
推力30万コスモ馬力で走ります

333(ベガラス3号)
地球発→ベガ→カペラ行きの特急列車です
美しい汽笛が特徴で運転士が搭乗しています
時速800宇宙キロ
推力75万コスモ馬力で走ります

444(カペラ4号)
カペラ発→内銀河循環線で銀河鉄道で一番活躍し
完全コンピュータ制御で走っています
時速600宇宙キロ
推力50万コスモ馬力で走ります

555(オルオディア5号)
オリオン発→アルカディア→外銀河循環する特急列車で
銀河鉄道の中では最高の性能を備えていて
非完全自動化なので運転士が搭乗しています
時速1000宇宙キロ
推力80万コスモ馬力で走ります

666(マゼラン6号)
ニケ発→マザービーナス→大マゼラン・小マゼラン線の
特急列車で外宇宙を往復している完全自動化運行システムです
時速450宇宙キロ
推力35万コスモ馬力で走ります

777(プレアディス7号)
オリオン発→地球→謎の外銀河へ向かい開発中路線の為
終点は決まってません
車内は密閉型で冷暖房完備・エアサスを装備した
完全コンピュータ制御の列車です
時速900宇宙キロ
推力70万コスモ馬力で走ります

888(アルデバラード8号)
クラシカルなこの列車は野の花星等へ向かうローカル線
特急列車で通勤車両に見られるロングシート採用で
その外観から鉄道マニアに人気があります
時速500宇宙キロ
推力40万コスモ馬力で走ります

999(スリーナイン号)
耐エネルギー無限電磁バリアーに守られた超近代列車
銀河鉄道の全列車の中で最高の性能を誇る超特急で
大銀河本線を走り行き先不明とされています
動力は超次元機関ボイラー(3連流体動力機関)
戦闘車(装甲車)は上下左右に360度回る
ブラックホール砲を12砲装備し
装甲車自体が意思を持っています
時速3000宇宙キロ
推力200万コスモ馬力で走ります

幽霊列車
機械化人の命のカプセル素材になる生身の人間を
惑星大アンドロメダへ運ぶための無人走行の貨物列車です
銀河鉄道株式会社所有の列車ではなく銀河鉄道の中でも
最速を誇り探知追撃レーザーガンを装備しています
時速?000宇宙キロ(不明)
推力790万コスモ馬力で走ります


付属のカード(車掌さんの車両説明)より
簡単に説明させて貰いました

111~999・幽霊列車まで揃うと
飾りがいがあります(w
大人気なくすっかりハマッてしまいまして
999世代にはタマラナイ商品でありますσ(^^;
実際は全然詳しく無いのですが列車は好きなので
すっかり発売者のターゲットにされましてしまいましたね(w
列車の長さが好きです♪
すぐ側を走り抜ける感覚がたまらんです
(;゚∀゚)=3
コレは走りませんが
車両が長いだけで見ていて飽きませんよ(w

コレ専用にケース買いました♪
中が雛壇に成ってれば完璧なんですがね
何か流用出来のないかな?(w

999ネタまだあるので
いつの日か公開する予定です♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:キャラクター

銀河鉄道999 レールウェイコレクション PART.2 [趣味]

 

大人買いしちゃいました~

金無いのに orz...

 次回、並べてから画像UPしますσ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メインPC再起不能に・・・ [趣味]


明けましておめでとうです♪

今年は正月からついてません
正確には31日からなんですが
メインで使ってるノートPCが動かなくなりました

原因はわかりませんが
起動した時点でCPUに
めがっさ負荷が掛かっていて
そのせいでアプリケーションが
何一つ起動出来ない状態に・・・

何でこうなったかサッパリわかりません
2日~3日前からエミュをダ○○○○ドする為に
ずーと電源入れっぱだったので熱暴走でもしてたのかな?
なんにせよ、今じゃ何も出来ない状態

何も実行出来ないし直し方もわからないし・・・
仕方無いので中のプログラム・データは諦めざるえないですね
もう選択の余地がありません orz...

そろそろ新しいPCに買い換えても良いのですが
マジでそんな金無いし・・・

で、出した結論がHDD交換!
今の80GBもホボいっぱいなので
ついでだから容量の大きいのに交換したいな!と。

早速昨日、地元のDOSVパラダイスへ行ったのですが
元旦なので普通に休み・・・
営業開始は2日10時~って書いてあるし

念のためヨドバシも行きましたが
当たり前ですが休み・・・

こりゃ明日以降にしろ!って事ですねー
あぁ・・・残り休み少ないので
この連休で復活するのか不安になって来ました

もしかしたらブログも更新おろそかになるかも知れませんが
ご了承下さい・・・

今年は良い年でありますように

って、初詣すら行ってないのでダメかな?σ(^^;


PS3でPSPのデータを・・・ [趣味]


やっぱり思った通りで

同じメーカーの同機種タイプになるのかな?
PSPで使う為にメモステに突っ込んだ
画像データ・音声データ・ビデオデータは
そのままPS3で使うことが出来ました!
その証拠にディスク排出中でも映像が流れています

PSP用に圧縮・変換したビデオでも
14インチのテレビなら見てても
画像の荒さは然程気になりません
てか、全然見れるしσ(^^)

で、本題!
一番気になるもしかしたらエミュも?
って思いましたが

当然!認識されずじまいでした
ま、もともとPSP用で作られた物なので
あたりまえですよねσ(^^;

これで早速エミュれたら
Wiiの魅力がないよな・・・
ま、時間の問題でしょうが(w


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。