So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメじゃ! ブログトップ

五勝手屋羊羹 [グルメじゃ!]

これ貰い物の羊羹なんですけど
筒状で初め何だか解りませんでした

花火かと思ったんですが
心地よい重量感でよくよく観ると
羊羹か!(*'-'*)

食べ方が一風変わってて
上部の蓋を取り
筒の尻から指で羊羹を押し出し
付属の糸で輪切りにして
スグに食べれるんです

なかなかのアイディアですよね!
地元の米屋でも
こんな商品は見た事無いですよ(^^ゞ

糸で切る感じがとても良く
誰でも綺麗にスパスパ切れるので
とても面白いです癖になりそう(^.^#
実際2歳児でも簡単に切ることが
出来たくらいですから(w

ただ一つ欠点が・・・
最後まで押し出すには
指じゃ届かなくなるので
何か必要な所でしょうか(w

探せば世の中面白い物が
マダマダあるんですね
もっと食べたいな♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンコントマテ [グルメじゃ!]


私にしては珍しく
外食でパスタを食べる事にしました
外でパスタなんて年に1度あるかないかって感じなんですが
『太めん』の看板につられて入ってしまいましたσ(^^;

千葉の中央公園から一方通行の14号を上って
路地へそれた雑居ビルの2階にそこは位置します
国道沿いに看板出ているのでスグわかるかと思います

入口は雑居ビルらしく狭いです
ちなみに店内もさほど広くありませんが
雰囲気は良くオシャレなのでカップルで入ると良いかもです
でもこの時期はエアコンが殆んど効いていませんでしたので
暑がりの人にはオススメできません

注文したのは
明太子納豆パスタ

イカスミパスタ


2品とも変り種ですがとても美味しかったです♪
ただ、納豆にもうチット醤油が欲しかった気もしましたね
めんは・・・確かに太いです!!
これで普通盛りで十分に食べ応えがありました
通常パスタって言えば少量なので
私的には物足りないからパスタ屋はスルーなのですが
ここは違います!

さらにランチタイム(AM11時~PM3時)って事で
ドリンク(小アルコール含む)・サラダデザート
大盛り・トースト
等のオプション
自由に2種類無料で選べて超お得です♪
パスタ自体も他店と値段は
変わらないか安いと思いますのでランチタイムに是非!
太めんパスタを味わってみてはいかがでしょうか(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山地どり ぐんけい隠蔵 [グルメじゃ!]


美味しいんですよ宮崎の地鶏は、、、

実は今まで宮崎県で地鶏と言えば
スーパーでの真空パックしか食べた事無かったんですが

先日、本物を食べるチャンスがあったので紹介しますσ(^^;

じゃじゃーーーん!!

山地どりのもも焼きです!(1500円)

鉄板の上でジュージュー;´¬`)
これを目の前にしたらやばいです・・・

炭火の良い香りが
た、た、たまらん!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

一口食べれば炒り塩と炭の香りがお口いっぱいに広がり
噛んだ瞬間パツン!と弾ける程柔らかな食感と共に
肉汁たっぷりでジューシーな味わいが
頭のてっぺんまで重奏曲を奏でてくれます!
な、なんかもう幸せって感じですねー(;゚∀゚)=3

これヤバイですよほんと・・・

他にも色々食べました!
やはりこの店で食べる鳥は皆美味いです!!

お茶漬けとかも食べたんですが
ん、もぉー酔っ払ってて
あんまし覚えて無いのが残念ですσ(^^;

今回訪れたのがココ
山地どり ぐんけい隠蔵 です
http://www.gunkei.jp/index.html

普段はわかりませんが行った日は人いっぱいでした!
いっぱいって言うか満席で予約しなければ座れない状態
予約なしで行った私たちは入れなく仕方ないので
予約を取り直して訪れる事にしました

内装は太い大木をベースに温か味のある
木造2階建てでした
椅子やらテーブルも大木を割り出した様な
暗紅色の上品な木目が自然のぬくもりと
重厚感を感じる印材で質が良い物で
とても清潔感のある店内でした

木の事は詳しく無いので全くわかりませんが
マツとかヒノキとかエンジュとかそんな感じ
じゃないでしょうか?
まぁ酔っ払いでしたので説得力ないですねσ(^^;

宮崎行く機会があればオススメな場所ですね!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮崎 ラーメンマン [グルメじゃ!]


宮崎市での人気店の1つ
拉麺男(ラーメンマン)へ行って来ました


http://www.rarmenman.com
ココへは幾度か訪れた事あるのですが
時間帯関係なしにいつも満席状態です
当然この日も満席でしたが
良いタイミングで座ることが出来て
待ち時間はありませんでした^^

会計は外の自販機で食券方式です
注文はもち!こってりとんこつ!
以前は注文から出て来るまで凄く時間掛かった
気がしたのですがこの日は早かったσ(^^)
トッピングでネギを追加したらこのとうり!
無数のネギ君がラーメン被っています

もちろん辛子高菜標準装備であります!


オマケに味付け昆布も取り放題(w


両方ウマー!でございます!
肝心のラーメンですが・・・
こてこてとんこつがドロっと
めっさ濃厚なんです!
始めはとんこつ特有の臭味も少々ありましたが
すぐに慣れます!これだけ濃厚だったら仕方ない事です
てか、美味さが先立って臭味なんか吹き飛ばしてくれる
勢いですね!
麺も標準ストレートですが好みで縮れ麺もOKです
私は100円替え玉でストレート→縮れと食べました!!
個人的には縮れGOODです!
ストレートは飽きますが縮れならまだいけますねσ(^^;

たしかに美味しいなぁ~
千葉のラーメンレベルとは比較に成らないくらい美味かった♪
地元でラーメン屋開きたくなってきた(w
で、皆に食わしてあげたいですね♪

あ、この【拉麺男】自宅用に持ち帰りメニューもあるんだ
これ持ち帰れば良いだけの話ですね!
だけど自宅でどこまで本当の味が再現出来るか疑問ですけど
試してみる価値あり!?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐津バーガー [グルメじゃ!]


佐世保バーガー成らぬ
からつバーガーを発見しました!

佐世保バーガーもマダ食べた事無いんですが
まさか先に唐津に出会うとは思いませんでした(w

で、中身はと言うと
ドン!

なんと大きなハンバーグとハンバーグと・・・
え!?ハンバーグだけ??
野菜も何も無し?
マ○クのハンバーガーでさえピクルス入ってるのに

まぁー、とにかく味をみてみましょう!
己ヽ(´~`)モグモグ・・・
お!美味い!
全体的にフワッとした食感で
ハンバーグは舌の上で滑らかな
味わいをかもし出してくれます
タレも濃すぎず薄すぎずの良い塩梅で
ソースに近い味がします
そして味の奥からスパイシーな胡椒の香りも漂ってきて
それにより味が引締められ物足りなさなんて全然ありません

正直マ○クのハンバーガーより美味い!
値段の差もありますがそれ以上の美味さだと感じました

からつバーガーは全国で5店舗あるらしく
虹の松原店
姪浜店
太宰府店
北九州
鹿児島店 です!
ってか、車の移動販売とききましたが(^_^;

機会があれば本物食べてみたいですね♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿児島我流風とんこつらーめん [グルメじゃ!]


宮崎でラーメンを食べました!
って言っても鹿児島ラーメンなんですけど・・・

九州と言えばとんこつ!
この店もモチロンとんこつラーメン
濃厚な豚骨スープだいっ好きです!!
ο(≧▽≦)○
ラーメンと言えば豚骨!
毎日ラーメンでも良い位好きです!
ホント九州はラーメンが美味いです(^.^#

本日入ったかごしまラーメンでは
メインメニューの
『極豚とろらーめん』880円を頂きました~


名前のとおりチャーシューの代わりに
豚とろが入っているのですが
これが箸で掴めない位とろとろなんです
(*´ω`*)ポッ
マジでどうやってラーメンに乗せたの?
って位箸で掴めないですけどσ(^^;

まずはスープをひとすすり・・・
うん!見た目よりアッサリでいて
豚骨の旨味がギッシリ詰まった奥床しい味で
臭味など全く無く食べやすいです
ただ、スグに食べれる様にわざとしてあるのか
わからないんですが、スープが熱く無い!
いや、温くも無いんですが
個人的にはアチ!アチ!って位が好きなもんで
チト残念です・・・

お次に麺を・・・
う~ん、、中太ストレート麺で
どこかで食べた事のある麺だな
これと言って特徴のある麺でもなく
美味くも無く、不味くも無く・・無難な選択かも知れません
個人的には縮れ麺ですね!
縮れの中にスープも絡み付き
淡白な麺の味に華を咲かせてくれる麺が希望です!

お次に脇役を・・・
上に載っているネギ君達が良い仕事してくれてます
焼きが入っていて香ばしい風味を楽しませてくれます
メンマなんですが中の上な味な感じでしょうか
スジっぽさとか全然無く全体的に味が良く染み渡り
美味いですね・・・
しかしこれまたどこかで食べた味・・・
そう!桃屋のメンマの味そっくし!
恐らく、市販品は使わないと思うので違うとは見ときますが
桃屋の味だなー ま。好きだから良いか!

そして取って置きのとんとろ・・・
箸で掴めるけどスグに型崩れを起こし
クチに運ぶまでに小さくなってしまいます(;´Д`)あぁ…
でも!
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
これは贅沢ですね!
こんなの初めて食べました(;゚∀゚)=3
枚数も1枚2枚じゃなく
4・5枚は入っていたような・・・
崩れちゃったので定かではありませんが
結構な量入ってました(゚∀゚)ノ

どんぶりもすり鉢状?
機械のメガホンみたいな形状になっていて
どんぶりの底迄レンゲでスープがすくえる仕様で
思わずたいらげてしまいました(^^ゞ
全体評価は80点です
九州宮崎はトンコツベースな店が殆んどなので
評価あえて低いです
もしコノ店が地元に在れば90点は付きます!
きっと繁盛すると思います
(別にここの店が繁盛してない訳じゃありませんよ)
それ以上っての話です!
千葉には美味しい店って少ないんですよね
ってかラーメン屋自体が圧倒的に少ないです
宮崎にもある『山小屋』(幕張付近)
『東麺坊』(佐倉付近)も地元に
あるのですがイマイチ繁盛していません
だって味が宮崎とは明らかに違うんです!
名前一緒なのにチェーン店じゃないのかな?
それとも関東向けにアレンジ
正直、味変えないで貰いたいです!(`´)プンプン!

美味しいらーめんプリーズ!!


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメじゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。