So-net無料ブログ作成
ミュージック ブログトップ

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary [ミュージック]

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary
Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

DSCF6775.JPG

なにやら長いタイトルではありますが
ようするに サガシリーズ のベスト版です



1作目が発売されてから今年で20年なんですなー
早いもんですね

このプレミアムボックスは20枚のCDと1枚のDVD
全21枚のディスクで構成されています

簡単にディスクの内訳ですが
GB サガ  1枚
GB サガ2 1枚
GB サガ3 1枚
SFC ロマサガ 1枚
SFC ロマサガ2 1枚
SFC ロマサガ3 3枚
PS フロンティア 3枚
PS フロンティア2 3枚
PS2 アンリミテッド 2枚
PS2 ミンストレルソング 4枚  総収録曲数509曲
DVD サガシリーズ20周年

DSCF6779.JPG

このパッケージの特典仕様として
①全ディスク21枚分の紙ジャケット
②小林智美氏による20周年記念自立スタンドイラストボード
③CDラックに収まるシャッフルパック
(これだけの枚数を収納できる組み立て式CDケース)
これが広げるとすべてのディスクが一目で取り出せるすぐれもの
広げる時のカツカツした感触が気持ち良いです♪

DSCF6778.JPG

CDケース自分で組み立てるんですが理解すれば簡単です
ただ数が多いので少々面倒なんです
なんせ21枚分のディスクケースを作る訳なんですが
予め折り目は付いているので纏めて3枚とか折って作っちゃいました
完成してみて思いましたが
作業工程で折り目はしっかり付けた方が完成時シャキ!として
使い勝手は良いですよ

それにしてもBGM聞きながらの作業ですが
ホント懐かしいですね・・・
今聞くと心地が良いです♪
少々お値段張りましたが(買値は約17000円)
ベスト版として是非手元に置いておきたい一品ですね
あまりに心地が良いので寝る時とか重宝しそうです

リラックスさせてくれます

これも癒しです

ま、偶に戦闘シーンの激しさはありますが
曲目が単調ならず良いと思います

マイコレクションに新たに加わった仲間を紹介させて頂きました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

『CHU-LIP』 [ミュージック]


すみません!
発売日からチョット経ってしまったんですが
ちゃんと発売日に買ってますんで^^;

更新出来なくって
モンハンのせい!?

 

で・・・


出ました!
14th シングルの『CHU-LIP』
TBS系ドラマ きらきら研修医主題歌

DVD面白いです
しかし男子トイレの発想は・・・
やっぱ愛ちゃんでしょうか
さすがですσ(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大塚愛 「ユメクイ」 購入! [ミュージック]


欲しいCDは借りずに買う!
もちろんこのCDもそんな中の1枚なのですが
私にとって数少ない『買いのCD』だったりもします

本日発売の東京フレンズの主題歌でもある
この「ユメクイ」は大塚愛12番目のシングルであります!
もちろん東京フレンズのDVDBOXを持っているので
聞きなれた曲に独り酔いしれております大音量で!
そりゃ近所迷惑もあるのでヘッドフォン使用ですが(^^ゞ

A面B面ともに曲の雰囲気が全く違うので
2倍楽しめてお気に入りの1枚に仕上がってるんですよ

今回購入したのも当たり前のようにDVD付きの初回限定版
さてさてこれからユックリとDVDを堪能するとしますか!

ヽ(○´3`)ノそんじゃ~ね~♪バイバイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

布袋寅泰 ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION) [Limited Edition] [ミュージック]


以前愛ちんのブログ記事で
ほのめかしていた超欲しかったアルバム

立花さんから情報を頂いたamazon.co.jpより
布袋寅泰さんの究極のベストアルバム
『ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION) [Limited Edition]』
をゲットする事が出来ました~v(^^)v

立花さんアザッス!!∠(^O^)
amazonは即日発送!翌日到着!で通販では最速の手際の良さで
ビビっちゃいましたよw(゜o゜)w オォー

さてさて
肝心のベストアルバムですが
これはマジで良い!!


以下背表紙のコメントですが

布袋寅泰がBOФWYでステージに立ってから
2006年でアーティスト活動25周年を迎える
クオーター・センチュリーを期してリリースされる
このオータム・ベストは、過去・現在・未来を
ブレイクスルーして走り続ける布袋から
全てのファンヘ感謝の気持ちを込めて贈る
メモリアル・アルバムである
BOФWYの『BAD FEELING』『BEAT SWEET』
COMPLEX『BE MY BABY』の3曲は
25周年・布袋ヴァージョンで新たにレコーディング
また大ヒットナンバー『スリル』『バンビーナ』『POISON』
ファンの間で絶大な支持を誇る『LOVE★WILD』『さらば青春の光』
の5曲もニューバージョンでリテイク
さらに、町田康とのコラボレーションによる
新曲『SONG FOR US』も収録と
これぞ布袋寅泰というビートとメロディーが満載!!
さらにこの初回限定版には特典としてDVD2枚付き
3月に行われた愛・地球博でのオーケストラとの競演
(全11曲・約60分)
そして9月に行われたさいたまスーパーアリーナでの
伝説のライブをダイジェスト収録(全7曲・約30分)
また25周年を迎える心境を語るインタビューや
『BAD FEELING』のギター教則映像も収録とこちらも超充実内容だ
2006年には本作を中心とした内容の大規模な全国ツアーが決定!!
日本のロックを塗り替えた栄光の軌跡が、熱く切なくリフレインする


いやいや
まさにBOФWYやCOMPLEXを聴いてきた世代にとっては
懐かしい限りのナンバーであります d(´ε`●)グッw
ホントの事を言いますと先日関東で放送されている
bayfm78(78.0MHz エフエムサウンド千葉)
を視聴していた時に偶々この曲
『BAD FEELING』25YEARS ANNIVERSARY VERSION
に出会いまして物凄く懐かしくなり
また聴きたくなった次第でありますσ(^_^)
CDアルバムには15もの曲が収録されているのですが
そのうち8曲がリテイクされているにもかかわらず
良い感じに仕上がってとても満足のいく内容でした♪
大抵リテイクやリメイクされると曲は変にアレンジされてしまい
中には全く雰囲気を損なってしまう物も多いのですが
このアルバムに関してはその点安心して聴く事が出来ます(*^-')b
アルバム中でも『BAD FEELING』『BE MY BABY』『スリル』
『BEAT SWEET』『さらば青春の光』は個人的にお気に入りで
聴くたびに感情が入ってしまいます(;゚∀゚)=3
『POISON』もジャズバージョンアレンジなんですが
とても良い感じです!こんなアレンジもアリなんだと痛感しました!

DVDも贅沢な収録内容にとても満足です♪
う~ん幸せ!買って良かったなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

しかし布袋さん いつまでも若いよなぁ(w


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。