So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3って・・・ [ゲーヲタ]


衝動買いってやつ!?

予約もしてないし
べつに欲しくも無かったんですが
フラフラとある店へ立ち寄ったら
普通に売ってたので
何気なしに買ってしまいました。

噂じゃ初回出荷数8万台とか聞くけど
転売する為に一人で2台も3台も買う奴がいるから
よけい欲しい人にまわって来ない悪循環が生じるのだな

でも買えた(・∀・)
しかし仕事と子守で忙しく
遊ぶ暇すらない!(つд`)グス‥
なので、いまだに箱すら開けてない状態

これだったら欲しい人に遊んでもらった方が
PS3も幸せなのかな?(w


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

アフターバーナー クライマックス [ゲーヲタ]

アフターバーナーがリメイクされて
新作クライマックスとしてACに帰って来ました~\(^O^)/


全てにおいてパワーアップしていて
凄く爽快なゲームに仕上がってます!
昔のアフターバーナー感覚で出来ちゃうので
私みたいなオールドゲーマーでも当然楽しめました!
アウトラン同様チョットプレイに向いてますね。
こうゆうお手軽ゲームを求めているのですが
最近のロケーションはカードゲームばっかしで金掛かります
私の財布の中もマジアカやら鉄拳やら頭文字Dの
カードが多数あり金も無いのに分厚くなるいっぽうで
困ってます(;^_^A
あ、アフターバーナーでしたね今回は(w
それで一応大人の力で全面クリアまでやってきたんですけど

どうも谷間を飛ぶ面で山・地面にぶち当たり
死にまくってしまいどうも苦手です…
今回は耐久ゲージがあるので一度では死なないんですが・・・
面もクライマックスになると敵弾が連射され
逃げ回るのに必死って感じです
旧作との違いは私的にみると

マズはクライマックスモード!

自機以外のがスローになりロックオンカーソルが広がる!
バルカンが使いやすくなっており動きの遅い
デカイ敵機なんかはバリバリ打ち込んでぶっ壊せます
ミサイルも撃っても撃っても無くならず親指が痛くなった程です
でも弾の弾数制限はモチありますよ
時間制増えていきます♪
機体もF14D・F15E・F/A18Eの3タイプから選べ
俺はモチF14を愛しているので
こいつをチョイスした訳であります
どれもかっこいいよ~
(o^∀^o)
見かけたら是非やってみて下さい
下手でもそれなりにさまになったプレイが出来ますから(^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム&ウォッチコレクション届いた! [ゲーヲタ]

ゲームウォッチコレクションのROMイメージはともかく
カートリッジ自体は
既にオークションにもかなりの数が出回ってますね
早い人は7日に着いたみたいで
受付開始5分後に引き換えを申請した

私ん家には昨日9日に届きました!
7日に届いた人達っていったい・・・σ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サウンドボイジャー & カラリス [ゲーヲタ]

ジャコビニ体験モニター完了!

http://bit-g.jp/bbs/topic/

No.503 504です∠( ̄_ ̄)ビシッ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii ウィー [ゲーヲタ]


Wii (ウィーって読みます^^)

 

とうとう正式名称が決まりましたね
今までは
レボリューション【コードネーム
と呼ばれて来た任天堂の次世代ゲーム
新作ソフトもさることながら
昔のFC(任天堂全般)やPCE・メガドラまでもが
ダウンロードして遊べる点に着目しています
未だダウンロードの仕方や
料金等の詳細は明らかではありませんが
PS3より気になるハードですね♪
普通の人はハードに6万は出せませんって^^;

Wiiガンバレ!!
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html?C26


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

あやしいTVゲーム 発見!! その2 エミュ? [ゲーヲタ]

あやしいTVゲーム 発見!! その2

なんかDVDの紹介忘れていますが
ってな訳で続きと行きます!
中身はと言うと
じゃーん!

本機・ビデオケーブルコンセントコード
リモコン・コントローラー2つ(^_^;
あとはALL英語マニュアルにテスト電池が入ってました

早速取り出してリモコンへ電池を入れると
パキッ!
蓋のツメが早々と折れた・・・.
まだ1回も使ってないのに orz...

パッケージに300ゲームと記してあるので
ディフォルトでゲーム遊べるのかと思いきや
ダメじゃんか!
しょうがないので
持っている全てのFCエミュをDVDに焼いて
レッツプレイ!
・・・って走らない orz...
なんでぇ!?
重いのかなぁ・・・?
しょがない10本程度に絞ってCDに焼きなおし
今度は!・・・・・・おぉ!認識成功!!

でもインデックスの表示には何てタイトル
書いてあるのか意味不明ポ・・・

まぁ、適当に遊べばいいや(w
すると


おぉ~!見事に写りますた~
うぅ、、感動です(つд`)グス‥
凄い!凄いよコレ!!

コントローラー安っぽいので
リモコン並にいつ壊れるか不安ですが
大事に使えば無問題!
しっかしナナメ入力しずらいなぁ
格闘ゲームでの波動拳入力は
皆無と見て良いでしょう
(-_-;)ウッ…

背面には何に使うのか
FMアンテナらしきものまで標準装備だし・・・
σ(^^;
ラジオ聞けるんかいな?これで(w

でもねコレ致命的な欠点があるんです・・・
実は肝心なエミュレータ本体の性能が悪いんです

囲碁とか将棋とは問題無いんですけど?
スクロールするシューティングやアクションは
処理速度が遅いためカクカクさんなのよねσ(^^;
BGMももっさりしてるし(;´Д`)あぁ…

これはnnnesterでもインストし直せって事ですな
出来たらの話ですが、、、
でもそこまで知識ないので今の私には出来ません
ううぅ・・・

誰か教えてー。゚(゚´Д`゚)゚。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

あやしいTVゲーム 発見!! その2 [ゲーヲタ]

 

さてさて
やって来ました第2弾!

今回のは異色ですσ(^^;
なんとDVDプレイヤーでFCエミュが突っ走るんです!!
え!?何?それどーゆー事??って
初めは訳わかりませんでしたが
実在しました変なDVDプレイヤー

その名も SUPER SUNNY製の『DVD-516』!!
スーパーサン○ー??
あ!違った!!
何かまぎらわしい名前ですが
まさにニュータイプです(爆
フォーマットの数も尋常ではありませんねσ(^^;

今回これを購入する為に始めて訪れたお店は
なんか凄かったなぁ・・・
狭い店内に え?ココは倉庫?ばりな商品陳列!
店員は、むさいオヤジが出てくると思いきや
え?奥さん?? そんな歳でもない女性の人でした
『あのー。エミュが走るDVDプレイヤー探してるんですけどー』
と尋ねると『あっ!それです!』とスグに店内入口に
2台ほどストックしてあるDVD-516を指差してくれました
『あぁ!それおいくらですか?』と尋ねると
レジ脇にあるPCでおもむろに検索し始めました
検索すること数分・・・
私の目の前にある棚の上に雑然と積まれた
裸のX-BOXの上にある変な箱の上にあるG&W・・・
オクトパスが一つ
何でこんな所にあるの?
暇な時奥さん遊んでるんかいな??
その脇にはバラバラに解体されたPSPが・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。
店内ゲームだけでは無くPCパーツAVパーツ
バラされたPCビデオ?DVD?デッキ
更に中身の無いディスクシステム(^_^;
なに?修理も兼ねてるの?くらい訳わからん状態でした

検索が終わると『9600円ですねー』と教えてくれました
アキバ相場は『12800円』と聞いていたので
お!買いだな!相場下がったのねーと心で思いながら
『それ下さい!』と即決しました!
奥さんは『DVD-516』の箱を取りに行ってくれました
すると次の瞬間・・・
ドシャーン!!

と物凄い音と共に上に山積みしてあった
プーさんのポット?が雪崩のごとく崩れ落ちました・・・
あっけにとられる俺・・・
慌てて片付ける奥さん・・・
あっけにとられ続ける俺・・・
商品の多さに慌てて片付けを止める奥さん(w
私を優先してくれましたσ(^^;
別にゆっくりでイイのに、、と思いながらも
商品会計に・・・
箱を見た奥さんは値札に気付き
『すみません!9800円でした!』と
きっとPCモニターの見間違えだったんだなぁと
思いながらも希望額より下だったので
『えぇ!9800円で良いですよ』と即答しちゃいました
で、荷物になるのでその場で宅配便を頼むことに
すると快くOKしくれました
配達地域を伝えると元払いの配送料の計算を
奥さんは始めました

暇になったので店内を更に物色(^_^;
いやいや、見れば見るほど色んな物があって
凄く面白いんです♪
緑色のPS本体数千円で投売り状態だし
よくわからんケーブル
DS?とUSBをダイレクトにつなぐケーブル
あったなぁ・・・6千円位してたけどσ(^^;
価値のわかる人にはきっとPCで
凄い事がで出来るんでしょうな!(w
あと、PSPの4GBHDDってのがありました
数万してましたけど形状からどうやら
バッテリーの部分に納まる感じでした
私には何に使うんだかサッパリです;^_^A
吸い出したソフトのバックアップが取れるのかな?
でも、コンセント常時接続ってのも不便だよなー(w

他にもアダプター関連からビデオコピーガード除去装置やら
もー何でもかんでも有るって感じッス!!
商品の半分以上は私の知識を越えていますねσ(^^;
この店の店主じゃ無いだろうけど
やっぱりこの奥さんはこー見えても
大体の商品を把握してるんだろーなー
と、関心させられますよ!

そんなこんなで
ようやく配達料が出たみたいです
それだけで10分以上掛かってるゾ!(w
奥)『送料640円ですので合計は10840円です!』
俺)『え!?何か違くない?』
  『9800+640だから14800円でしょ?』
奥)『あ?』
俺)『あ!』
  『違った!違った!10480円ですね!』
奥)『あ、それですね!』
俺)『なはははは・・・』
奥)『あはははは・・・』

内心)奥さん計算違いするから俺まで焦ったじゃん!
なんかこの奥さんさっきから見てると
天然娘の素質十分ありだな・・・( ^-^;

そんなこんなでようやく会計済ませると
即日発送してくれるって言っていましたが
奥さん忘れっぽそうなのであまり期待しないで
店を後にしました~(*^_^*)

なんかDVDの紹介忘れていますね、、、
長文ですので又次回更新したいと思います
ではではこの辺でσ(^^;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

FREESPOT [ゲーヲタ]


PSPを使ってインターネットしてみました

家はメインPCがノートでナローなので
無線卵が組めるはずもなく
住んでいる所は田舎なので公衆ワイヤレス
なんて間違ってもありません・・・
仕方ないのでこちらからフリースポット
目指す事にσ(^^)
とりあえずPCから近場を検索し
ネットカフェにフリースポットを見つけたので
早速会員に(^-^)/

FREESPOT設定なんて
PSPはガイダンスに従うだけの
簡単設定なので楽勝!!
知識無くても全然おk

あっ! と言う間にほらこのとおり♪
でもこのブログは見れませんでした・・・
なんでなのかな??

ついでにMHPのイベントクエスト
ダウンロード♪
無料でクエストが増えるのでお得です
でもまだハンターランク1なので
行えるクエストもわずか(´・ω・`)

あぁ・・・自宅に無線卵組みたい(>_<")
でもぉぉPHSなので無理ぃぃぃぃぃぃxbwfw
誰か一緒に光ひいて下さい
夢だな・・・
オリャ(/-o-)/  ┫


『Ray'z PREMIUM BOX』 [ゲーヲタ]


冒頭で4枚購入と書いたにもかかわらず
4枚目の紹介遅くなってしまいましたσ(^^;
風邪でダウンして頭ガンガンです・・・
インフルエンザでは無いと医者に言われたので良かったです


さてさて
4枚目が『Ray'z PREMIUM BOX』
これはシューターだったら誰もが知っている
タイトーのRAY(レイ)シリーズを掻き集めた集大成!!
究極のベストアルバムなのであります

まだピンと来ない方のために
レイシリーズとは
レイフォースを1作目に
レイストーム・レイクライシスと
全部で3作あり
今回はこれらのBGMをCD化したものです

一部レイヤーセクションなど
名前が違うもの存在しますが
内容はレイフォースそのものなので
『Ray'z PREMIUM BOX』ではふれていません

レイシリーズは今遊んでも全然面白いですね
無性にレイフォースで遊びたくなる時があるくらいです
代々継承されているロックオンシステムが
爽快感をかもしだしてくれるのですσ(^^)
ストーリー性を忠実に再現されたグラフィックや面構成
具体的に言えば
ステージが地球から宇宙へみたいな進み方をするので
普通にプレイしていても感情が高ぶって来ます!

さらにその演出を最高に盛り上げてくれるのがBGMです
正直レイシリーズのBGMは最高に良いです!
ヽ(*´∀`*)ノ
曲の乗りが良いのは大前提として
なんかこう曲構成に無理をしていないと言うか
テンポが良い割には自然のある伸びやかなBGMであったり
これ本当にシューティングのBGMか?って思えるほど
甘く切なさを感じられる曲が多かったりします
これが不思議とレイの世界感にピッタリと合うのです(^.^#
特に一番のお気に入りは
レイストームエンディングテーマ『ENDLESS STAIRS』
このメロディー聴いたら涙ものです(>_<)
心に「じぃぃぃ~ん」と響くんです(つд`)グス‥
ソロピアノで大部分を占めているのですが
ピアノの強弱や心地良いテンポ等
どれを取ってもピカイチですね!
なかなかの名曲だと思いますよ!

そして今まで気にしなかったんですが
付属のDVDを観て新発見!
女性とカエルの絡みが映ってると思いきや


実は当CDのミュージックコンポーザーだったのです!!
レイシリーズの作曲者って女性だったんですね!
w(゜o゜)w オォー
あのセンスの良い曲は【カワモトタマヨさん】
(通称:たまちゃん)
って言う女性が産みの親だったとは(w

その他DVDには
各シリーズの原画集や
レイストームとレイクライシスの
スーパープレイも収録されており
見所満載であります!!

CD4枚とDVD1枚が付いて
この内容でしたら9800円も高くありません(*^-')b
なんせ限定版って言う言葉に弱いんです・・・


以上が先日アキバで見つけたCD4枚の紹介でした (゚∀゚)ノ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

『高橋名人ソングコレクション』 [ゲーヲタ]


3枚目が『高橋名人ソングコレクション
(16連射 20TH ANNIVERSARY)なのであります
σ(^^;

このCDは高橋名人がマジで歌っている歌を
アルバム化したベスト版でして(w
スターソルジャーから
『RUNNER』『FIGHTER』『スターソルジャーのテーマ』
『青春惑星』の4曲
キャラバン'87から
『グレートキャラバン'87』
Bugってハニーから
『Bugってハニー』『愛はメリーゴーランド』
『高橋名人の冒険島テーマソング~ホの字のゲーム』の3曲
他から
『友達よ』『ハートに16連射』の2曲
合計10曲もの歌が収録されているんです

私も全部が全部知っている曲では無いのですが
ハッキリ覚えている物から昔聞いてウル覚えの物まで
懐かしすぎるナンバーであります。゚(゚´Д`゚)゚。

知らない曲でもアルバム全体的に80年代丸出しの
懐かしいメロディーで構成されているので
聴いていて凄く心地良い・・・(w
そして意外なことに名人も歌が上手い!
あまりの心地よさに思わず
良い意味で聴きながら寝てしまいました(w

私以上の世代での話しで
このアルバムの中でも1番印象に残っている曲は
大体の人は『Bugってハニー』なんではないでしょうか?
今は忘れているかも知れませんが
1度聴けば必ず思い出す事間違いないはず!!
なんせ1年間Bugってハニーって言うアニメーション
世間のTV電波に乗って放送されていたのですから(w
話によるとこの時代迄の曲はレコードでの発売らしいので
『Bugってハニー』がCD化されるのは
今回が初めてなんだとか(w

あぁ・・・
私ってそんな時代の人間だったのかなぁ??(w
今思うと可笑しくなって来ますねσ(^^;

そんなファミコン世代直撃のCDの話でした~
さっ!ファミコン体操して寝るか(w


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。