So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーヲタ ブログトップ
前の10件 | -

NEWラブプラス [ゲーヲタ]

本体持ってる人は関係ないけど

2月14日に発売延期になりましたね
この3DS本体でMHtryGするつもりだったユーザーもいたはず・・・?
急な延期で何人泣く?
コナミさんさすがですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マイクロソフトポイントカード アイドルマスター [ゲーヲタ]


XboxLIVEマーケットプレースでお買い物するとき

マイクロソフトポイントが必要

で、

ポイントを追加登録するときに『コード』を打ち込むんですけど

これがまた小さい!字が非常に小さくて見にくい

老人には見えません

ま、老人はこんなことやらないと思いますが

といあえず両手でコントローラー握りながら打ち込むので

カードをいちいち持ち替えて近くで見てコードを確認して・・・

って!面倒やねん!!


そこで思いついた方法がコレ!

DSCF6430.JPG

LB・RBボタンにカード挟んで見る方法!

うん!こりゃ良い!

これならストレス溜まらずにコードが打てますw

お勧めです! って誰かもうやってると思うねこの方法・・・

まあいいさ!

関係ないけどカードの絵柄はアイマスでした~www

DSCF6432.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360 『デススマイルズ』 [ゲーヲタ]


待ちに待ちこがれた『デススマイルズ』の発売です

初心者にも優しいシステムでサクサク進みます

1週クリアも楽勝でした

DSCF6386.JPG

メガブラックレーベルは別購入の為今は遊べませんが

3つのモードを搭載

アーケードモード
  アーケードそのままの解像度での移植
Xbox360モード
  Xbox360用に解像度をあげた綺麗な画像
Ver1.1ゲーム
  Xbox360オリジナルモードで独自の操作方法を採用 

でどれくらい解像度が違うかというと

コレがアーケードモード
DSCF6383.JPG

こっちがXbox360モード
DSCF6389.JPG

明らかに違います!

モニターが大きいほど良くわかります

アーケードは顔の輪郭とか文字も崩れちゃってますねw

でもまぁ久々の横スクなので楽しいです♪

あ、そうそうケイブさん『エスプレイド』は、いつになったら家庭用に移植してくださるの?

アレが一番好きです。いつまでも待ってますよ!


 『ぐわんげ』もだw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360 『Tom Clancy's H・A・W・X』 [ゲーヲタ]

ついやりたくて買っちゃいました

トム・クライシー:ホークス

DSCF6374.JPG

いわゆるフライトシューティングです

戦争だ!戦争だ!エアコンバットだ!!

なんつうか昔ナムコのエースコンバットやりまくってました

その頃の快感が忘れられず

でも、ナムコのは3作目あたりから物語的な要素を取り込み始め

5作目あたりまで買ってましたが手をつけづに終わってる(w

なんかアニメーションとか凝っちゃって

ブリーティングとかも細かく・・・

嫌になって来ていて

俺はエアコンバットがしたいんじゃー!

物語はいいから早く出動させてくれー!ってな感じで

あれから疎遠になっちゃってました


で!今回プレステ3より一足早く発売されたXbox360版を購入!

街並み等驚異のグラフィックに一目惚れ!


DSCF6379.JPG

で、肝心な操作性は抜群に良い!エースコンバットユーザーなら説明書無しで遊べる!

(細かいところは説明書みてねw)

それに無駄なアニメとか無くブリーティングも必要最低限!

一画面に表形式で示すだけなので分かりやすい!

(あんまし長いと目標達成条件とかミッション入る前に忘れちゃう事もしばしばw)

なのでこのゲームは良いです!

すぐにミッションスタートです♪

気軽に1ミッションこなせます

やっぱりゲームはストレス溜めたらダメですね

テンポが重要です

このゲームをお奨めですね!!

久々に熱中したwwwww

限定ではありますが初回版であれば

96ページに及ぶ豪華リファレンスブック付いて来ますョ~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360でシューティング 『式神の城Ⅲ』 [ゲーヲタ]

シューティングがやりたいやりたい!

ストレス発散ってな訳ではありませんが

シューティングがやりたい病が再発!!

HDのクラナドやるために買ったXbox360ですが

最近はもっぱらシューティング専用機!
DSCF6360.JPG

この休暇は今更ながら『式神の城Ⅲ』をやってみた

アーケードではサワリ程度しかプレイしたことがなかった為

全然わからない状態でプレイ

マズ時機選びに迷った

一通り使ってみるものの

これといって万能なキャラが見当たらず

かなり迷った・・・

通常ショットの攻撃範囲と
式神の攻撃威力と
時機スピードと
ボムの使いやすさ

①玖珂は通常ザコ戦に式神使えばラクチンで良いのですがボスに対する火力攻撃が無いので却下
②日向はショットの攻撃範囲イマイチ・式神も近づかなければならないのでロックオンするまでにリスクが
③ふみこは式神の照準を合わす間動けないのでパス・でも弐式はレイフォースみたいで面白かった
④サスケの壱式は強い!でも攻撃方向がフリーなので使い勝手が悪い前方固定だったら
エミリオのショットはホーミングなので良いが横まで飛ばない弐式のレーザー接触部は強いが飛距離が
⑥バトゥはショット強いが連打不足で壱式も当たれば強いが溜時間が長い・・・でも3面はやり易かった!
⑦美姫はショットは好き式神のシャキーン音も良い!でも短いし前方集中じゃないので使いづらいんだよね
⑧零香はショットは末広がりの逆で末縮み?でダメ式神もイマイチ火力不足
⑨薙乃のショットは5WAYで使える式神バリアも使えるが連続での展開が難しく頼ると打ち負かされる
⑩ハウゼンの式神は強いがふみこ同様動けない連続展開出来ないボムも高速移動なので下手すると単幕内へ

結果・・・エミリオ使います
DSCF6365.JPG


通常はショットに任せボス戦は式神の接触部を当てゴリ押しボムも効力時間が長い方なのでこいつに決定!

式神のレーザー接点の強さが先端にもあれば尚良かったが・・・

ってか5面とか普通に辛いだよね弾幕で

大体4面と5面のボスの玉避けって無茶じゃね?

一度攻略ビデオとか見てみたいな(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新型PSP じゃなくてシューターならこっち! [ゲーヲタ]


9月20日は新型PSPの発売日!
勿論即GET!ついでにワンセグチューナーもGET!
おそらくコレ関係のブログ記事は多いと思われるので
今回ははしょりまふ(´・ω・`)

同じ発売日で影に埋もれたかわ分かりませんが
PSPソフトで『R-TYPE TACTICS』ってのが発売されました
内容はSFシミュレーションなのですが
R-TYPEってタイトルなだけで購入してしまいました

以前の記事でも紹介しているので詳しくは書きませんが
元はシューティングゲーム
アイレムはPS2で発売した『R-TYPE FINAL』を最後に
もうシューティングとして幕を閉じると宣言しちゃって
いるので、続編は期待していませんでしたが
まさかこんな形で帰って来るとは・・・(^_^;

個人的には宣言を撤回してでもシューティングとして
復活発売を望みますね
シミュレーションだとやり始めて遊び方の基礎を
覚えなくてはならないのでチト面倒・・・
遊び出せばハマるのでしょうが
シューティングみたいに手軽にプレイ出来ないのが難点です
ですので未だに封を切っていない始末σ(^^;

むしろ初回限定のR-9Aアローヘッドフィギアに心奪われつつ
今回の購入の本当の目的はココなのかも知れません(w

こんなのもっと欲しいです♪
シルバーフォークとか
タイトーさんお願いします ってあれ??(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリガーハートエグゼリカ [ゲーヲタ]


ついに解禁です!!
って今日はモンハンじゃなくって
トリガーハートエグゼリカです

アーケードで出た当初
あちこちでイロイロ話題になりましたが(w
開発陣の努力の結果
とうとうドリームキャストでの発売となりました~

え!?なぜ今頃ドリキャスで?
って疑問も残りますが
開発はNAOMIを採用しているので
まぁ、それは当然の流れでしょうけどねσ(^^;

さて、家のドリキャスを押入れから
探し出さなきゃなりませんね(w

初回限定って言葉にはどうも弱くて・・・
サウンドトラックCD
設定資料ブックレット
なるものが同梱されてました♪

公式HP
http://www.warashi.co.jp/exelica/

ちなみに
アーケード専門誌のアルカディア
トリガーハートエクステンションも連載中なので
興味のある方はそちらもどうぞ♪

シューティングって一番好きなジャンルなんです~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クイズマジックアカデミー4 [ゲーヲタ]


今日初めて
マジックアカデミー4をプレイしました

シリーズ最新作の4は既に1月下旬にリリース
されていたのですが、全然暇なくって
今日までお預け状態でした orz...

マジアカは1から続けているのですが
なかなか遊ぶ暇なく
中級魔術師以上行った事ないです
だって、その前に新バージョン
リリースされてしまうんですもの
。゚(゚´Д`゚)゚。

 

前作からの変更点は

①魔法石システム
以前は獲得得点による換算でしたが
今作は全国オンライントーナメントで勝ち抜いた
対戦相手の階級に応じた魔法石を獲得し階級を上げて行きます
もちろん最下位(16位)の場合獲得数は0!
何も上がりません!!

②マジカシステム
全国オンライントーナメントをプレイする事で
階級に応じて学園内通貨「マジカ」を獲得します
これで購買部にて買い物が出来ます

③購買部
あいさつコメントの変更や
キャラアイテムの購入が出来
使用キャラのカスタマイズが可能で
自分だけのコーディネイトが楽しめます^^

そして【e-AMUSEMENT PASS】も一新!
マジアカ仕様になりご機嫌です♪
マジアカファンにはたまりませんねσ(^^)

ちなみに
キューブエフェクトが苦手です(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄拳5 DARK RESURRECTION [ゲーヲタ]


年末29日に鉄拳5をダウンロードしたのですが

相次ぐクラッシュに泣かされ
じぇんじぇん遊ぶことすら出来ない状態・・・

遊んでもAC版みたいに
ACステックがPS3じゃ使えないので
面白さ半減ですねー(-。-;

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモHDコンセプト [ゲーヲタ]


クリスマスイブって事で
早速今日からPS3のグランツーリスモHDの
無料ダウンロード(DL)が始まりました!!
いやいやタダってのがやっぱ良いですよね♪

で、初めてPS3を使ってネットへ接続したのですが
DLする前にPS3のシステムウエアーをアップデートせねばなりません
始めはVer1だったみたいでしたが
今日したら1.32になってましたよ

それからマスターアカウントの作成

もうすぐでグランツーリスモHD(GTHD)の
無料DLサービス開始です♪

で、いよいよPLAYSTATION.Storeへの利用が可能になった訳で
DLの項目にGTHDが増えてます♪

そして価格は無料♪♪
クリスマス・イブに『グランツーリスモ』が贈る待望のプレゼント
って事で早速頂ましたσ(^^;

DL容量は630MB!約CD1枚分ですね♪
DL時間は下り43Mbpsでおおよそ40分くらいでした
結構時間掛かるもんなんですね
初日なので回線混んでて遅いかも知れません(^_^;

して続けてPS3本体へ自動インストール


これが1分位で完了♪


さ!いよいよ立ち上げますGTHD!

おぉ!さすがPS3思った以上に綺麗ですね♪
ゲーム画面はそれ程とは思いませんでしたが
リプレイ画面が実写並みです


中のドライバーも手や頭をちゃんと動かしてるし(w

始めはカプチーノしか使えませんが
その車で1戦勝ち抜くにつれ
使える車種がドンドン増えます♪

車種選択画面・・・

 

ゲーム画面・・・
車いないしσ(^^;

レースを終了させると
ONラインで自分の成績を見ることが出来ます

今は何人位の人が遊んでいるのでしょうか?
ギリギリタイムで5152位ってのが出たから
5200人以上は遊んでいるかと思います

小一時間程がんばってドリフトを66位まで上げましたが
遊ばないでいるとどんどんランキング下がります。゚(゚´Д`゚)゚。

車種も最終的には10種+チューンドが選べます
カプチーノ
ロードスター
インテグラR
ランエボⅣ
インフィニティ
ランエボⅨ
エリーゼ
R32 GT-R
セリカ ラリーカー
フェラーリ 599

正直GT系は操作がシビアで難しいです(w


体験版並みにコース・車種少ないけど
GTHDの世界を満喫できる作品で満足です!
しかもタダで遊べるなんてSONY太っ腹!!
さて次は何をDLしようかな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - ゲーヲタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。