So-net無料ブログ作成
検索選択
日常的な ブログトップ
前の10件 | -

6年目からの素敵なプレゼント [日常的な]


ささやかながらDoCoMoプレミアクラブから
プレゼントが届きました~!

日本各地から厳選された
dancyu特選グルメギフトカタログです
以前に携帯から応募したのをスッカリ忘れてました(w
ホント忘れた頃に届くんですよねこういうの



職場でですが、携帯の電波の入り状況や料金プランの問題で
みんなauに変えていまいいつの間に
DoCoMo私だけになってました・・・
気づけば契約期間が11年を超えている私は
DoCoMoカードも契約していてポイントも溜まっているので
解約も勿体無く今まで継続して来ました
そんな長期契約者へのプレゼント企画に今回当選しちゃって
DoCoMoもなかなかすてたもんじゃないなと実感しましたよ

今回のプレゼントは6年超え契約者の企画でしたが
10年超えの企画があったらもっと当選率アップですね♪
まぁ、契約者はとてつもない数なので今回運が良かっただけ
なのでしょうが( ;^^)ヘ..


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一億円!? [日常的な]


単身赴任の私をおいて
両親と房総へ遊びに行った嫁が
買ってきてくれたお土産がコレ・・・

orz...
何だよコレは
でか過ぎだよ・・・
ってか房総の欠片も感じられん土産だな

じぇんじぇん意味解らんし(w
よっちゃん銀行に乾杯・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

引越し準備!? [日常的な]


久々の更新です(ノ∀`)タハー
今回は生活の近状を紹介
長文日記なのでお暇な時に
心してお付き合いください♪

 

引越しで必要な物を探しに出掛けました♪
これからは貧乏生活の始まりなので
リサイクルショップ等で
いかに安く家電や生活雑貨を揃えられるかが
最初の課題です

とりあえず初期予算は10万設定で行きたいと思います
実家にあるものはそれを利用し
無いものだけを揃える・・・
と、言っても店を見て廻ると
色々欲しくなるのが人の性!
さてさてどこまで我慢できるかな(w


01-テレビ台
テレビは貰い物の14インチがあるので
それのテレビ台を探します
リサイクルショップで
この下のグレー1ドアが結構綺麗で1260円-
別の店で黒色2ドアでそこそこ汚れてる奴が780円-
さぁどっちにするかなぁ?


トリアエズ780円


02-時計
壁掛け時計は自宅に可愛い絵柄のが
新品で眠っていたのでそれでよし!
・・・
でも各部屋(洗面台とか)にちょこっと欲しいので
コレはどうかね?
100均より安いしσ(^^;


42円


03-ホットプレート
これは無くても良いのですが
嫁がたこ焼き食べたいと言うので
一応ちぇっく!
どうせならイロイロ焼けるやつ
9800円かぁ・・・
良い物は高いなぁ orz...


Examination


04-掃除機
私的には自宅のでも良いのですが
嫁は小さいのが欲しいらしく
これも一応チェック
真ん中の細い奴なんですけど
値段は・・・
あぁ!この写真じゃ見え~ん!!
撮影失敗 orz...


Examination


05-ストーブガード-
子供がバブバブで小さいので絶対必要!!
実際私も幼いころストーブで玩具溶かして
痛い目みているので( ;^^)ヘ..
ホームセンターで新品が2980円
リサクル品で1260円しかも未使用!
これは買いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


1260円


06-ストーブ-
この季節は欠かせません
部屋が小さいので小さいストーブ欲しいのですが
小さいと返って価格高いんですよね
ファンヒータでも良いんですが
ヤカンでお湯沸かせば加湿器代わりにもなるので♪
小型ストーブはホームセンターで新品は安くて13800円
リサクルでも7000~8000円程度
で、訪れたこの店は
ん!?4990円!!安!!!Σ(゜д゜ι)
新品でこの値段!
これも買いですね(^^ゞ


4990円


07-冷蔵庫-
これは先日113Lの中古を14800円で購入済なので♪
独りで運んで次の日、全身筋肉痛 orz...
冷蔵庫の重さを甘く見てました
だって店で傾けたら軽かったんだもん・・・
購入していざ持ち上げたら
下がスゲー重いのなんの!
持つ場所無いし
激しく後悔・・・
まぁ-結果配送料1000円浮いたから良いか♪


14800円


08-炊飯器-
これも嫁の要望で1升炊きが欲しいとの事
私は小さいので良いと思うんだが
使う人がそう言うのなら仕方が無いですね
正直、炊飯器は興味がないうえ
種類も在り過ぎるので
店で見ても区別がまったくつきません!
厚釜が良い見たいですが
機能次第で価格も様々・・・
とりあえず
これなんか機能も良いみたいだし安いんかなぁ?
もうワンランク安くても良いよね


27990円


09-洗濯機-
これは自宅のを持って行く代わりに
新しいのを半額負担って約束で
新品を自宅用に買わなければなりません
今のが4.5㎏と小さく
今度はデカイのが欲しいみたいで
8kgで29790円


7kgで26990円


他店に比べるとホント安いね!
今、主流のドラム式とかは眼中無しです♪
これで十分
29790円÷2
14895円


10-ガステーブル-
つまみを回すタイプは使い勝手が悪いので
タッチ式を私が希望しました
もち、魚焼き機が付いてるやつ!
ホームセンターでセール品が13800円
(通常は20000円近い)
リサイクル品で7800円!
(安いですがそこそこの使用感が)
で、この店は・・・
新品で8990円!


見た感じどれも同じ型に見えるので
千円上乗せで新品ならこちらが良いですね!
更にもう千円上乗せの9980円で
なんかもうハイテクな感じの
グリルタイマー付きのが買えちゃいます!


よく焦がす嫁なので必須かなσ(^^;
おい!そのうちカーボンで呼んじゃうゾ(w
とりあずは、電気プレートあるので
それで当分我慢の予定ですが・・・
0円


11-キッチンワゴン-
何も無いと不便過ぎるので
一様視野に入れてます
コレくらいの値段なら買っても損はないかなと


1990円


12-姿見-
あ、スタイルミラーって言うのねσ(^^;
店舗も見て廻ると
ホームセンターで3980円~2050円
この店は・・・1790円~1490円!!安!
嫁が使うのですが1490円ので良いと言うので
それで決定!


1490円


13-絨毯-
なんか畳があまり良くない状態なので
じゅうたんをひいてゴロゴロしたい♪
って言うのは私自身の要望でして
とりあえず1部屋だけでもひかせて貰います!
ホームセンターで6帖で9800円もするんだ・・・
結構高いもんなのね
細かいパズル式のも検討したんですが
6帖分揃えるとその方がかえって高くなってしまい
視野外へ・・・
で、例の安い店では
6帖8990円!


お!1000円安い♪良いね~(^.^#
更に店内見て廻ると・・・
ぬぁ!!6帖で2990円!!?

(^◇^;)げっ
肌触りもソコソコ良いし!
何だこの店!価格設定が間違ってるんじゃないの?
って位全てが安い!
やばすぎです
当初の9800円で6帖分揃えるんだったら
この店で6帖分揃えれば3部屋揃えても
2990円×3=8970円!!
1000円以上おつり来ちゃうよ(・∀・)イイ!!


2990円


他にも食器棚とか欲しいんですが
それは追々揃える事にして

ここまでの集計は・・・
71227円也!

ウホッ!
個人的には贅沢ですがウォシュレットが
是非欲しいのでそれも検討してもらいましょ♪

そんなこんなで
計画を進めて行きます♪
なかなかブログ更新時間取れなくてゴメンなさい
生活・仕事と一つの節目なので
勘弁して下さい(w

長文お付き合いくださりありがとうございました♪
m(__)m

毎日更新?
うん♪それ無理(w


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3 メモリーカードアダプタの不幸 [日常的な]


結論から言うと役目を1回も果たさずに

逝ってしまわれました(w

PS3のメモリーカードアダプタを購入
これはPS3に読み込み専用で一度書き込んだ内容は
メモカに戻せません
何とも不便な・・・
通常考えたらPS3で遊んだセーブデータは
PSやPS2に反映出来ないのでPS3専用って事になりますね
これではセーブデータを持って歩けません
まっいいか。

で、早速読み込ませようとPSのメモカをセット
ん?画面上にはセーブデータがありませんの文字が
それなら違うメモカを差し替える事に
事に・・・事に・・・こ・と・に!? ん!!

ぬ!抜けーーーーーーん!!!
メモカがアダプタから引き抜けない!
ぬぁんでぇーーー( ̄□ ̄;)!!
挿し方が悪かったのか?
押せども引けどもビクともしない・・・
1発目からこれかよ~(T_T)

 


・・・・・・

 

 

・・・・・・

 


・・・・・・

 


さて、どうするか.........

 


考えててもしょうがないので
ここは1つ実力行使で♪

見た所、ビス穴なさそうなので
はめ込み式と勝手に決定!!
メモカとアダプタの僅かな隙間に
マイナスぶっ挿し
メモカを痛めないようこじ開ける!
なんかアダプタのツメ折れたっぽいが気にしない

中はこんな感じ♪
しかしこれじゃまだメモカ引き抜けない
このアルミカバーをばらさないとだな

えい!アルミカバーを引っ張ると
あ゛ハンダもろとも取れちゃった...(w

更に中はプラカバーに覆われて
メモカを引っ張るがマダ抜けないし(^_^;
これは分解できないのかな?

みるけど一体物っぽいし…
分解は不可能!

って、ここで諦めちゃったらメモカ抜けないし
メスを入れることに(w

ええーーい!

ここまでばらしてもマダ抜けないしσ(^^;
どうなってるちゅーねん!

そんなこんなで行くところまで逝ってしまいました(w
やっと取れた orz......
中を、見ましたがドコが引っ掛ってたのかサッパリわかりません

このように真ん中の接点を1つ潰してしまったので
再生は不可能かと・・・
まぁわずかな光に掛けて一応組み立てて起動してみましたが
当たり前のように死んでるし(w

って、あれ?
みどり色のメモカ以外はスポスポ抜けるゾ!!?

はぁー :-。-)=3
訳わかんねーー

余分な出費でした(´・ω・`)ショボーン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今時の卓上アンテナ [日常的な]


壁のテレビアンテナ端子が遠いので
卓上アンテナを購入する事に

まぁ、即席なので一番安いのをと思い
近くのホームセンターへ

しかし今アンテナ買っても
2011年には地上デジタル放送へ変わってしまうので
それまでの寿命かな?と思いつつ
売場で一番安価なアンテナを探すと
1680円かぁ...
本当は1000円以内で欲しかったんですが
そんな安いのはないのかなぁ?

え!
次の瞬間目を疑いました!
これって、地デジ対応!!?
以前、カーショップで地デジチューナーが
6・7万で売ってたのを見た事があるので
かなりビビリました!!

細かい仕様は知りませんが
これで1680円で地デジ対応品が買えるならと
迷わずGET!してしまいましたσ(^^)

でもテレビが対応じゃないと見れないのかも(>_<)
そのへんどうなの??


ご当地ナンバー [日常的な]


今度は近所で意外なものを発見!

まぁ知らなかったと言えばそれまでなんですが

車でジャ○コへお買物をしに行った時
駐車場で目の前に付けた改造車に目が行った

おぉ~結構いじってありますね~(^。^)
私と同車種なだけにジロジロみてしまいます(^^ゞ

その時ふとナンバープレートに目を向けると
ん!?成田ナンバー!?!?
千葉に生まれて何十年も住んでいるが
そんなん今まで見たことが無いぞ?
もしかしてナンバーも改造か!?

なんて思って調べてみたら

今年の10月から新たな地域ナンバーがお目見えしたの事!
その名も『ご当地ナンバー』(w
平成16年から募集し20ヶ所から申し込みがありまして
その中の18ヵ所が採用されたらしいです

ご当地ナンバーは
仙台・会津・那須・高崎・川越・成田・柏・諏訪・伊豆
金沢・豊田・岡崎・一宮・鈴鹿・堺・倉敷・下関・つくば
の18ヵ所採用です
( -つくば- のみ来年2月から)

希望すれば対象地域内の車はご当地ナンバーへ変えられます
新車時・移転時・任意でもOK!)

詳細はこちらでσ(^^)
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090729_.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

見ちゃダメだ! [日常的な]


何やら朝から物々しい雰囲気の店内

夜勤明けの今朝
朝食をとりにお店へ入ると同時に
向かいの某牛丼屋に
バイクでやって来た警察官が3人店内に入る

なにやら客と話しているように見える
こんな朝っぱらから(午前7時半)何をやってるんだか

多分若者がちょっと悪戯をしたのであろう・・・
しかし警官3人も導入とは尋常じゃないような

結局、私が店を出るまでもめていたようで
面倒事は嫌いだし
正直私が首を突っ込む所じゃないので
その後の事は知りませんが
チト気になる場面でした


そうそう
面倒事と言えば
つい数日前、国道3○7号で死体を見ちゃいました!
いやいや動物のじゃなくて人なんです・・・
(×_×;)

当時はあまりのショックでココに書かなかったのですが

その日は車で東京さ遊び行った時の帰り道でした
スイスイ流れていたはずの道路が急に混みだして
3車線の一番左を走っていた私の前の車達がドンドン
右の車線に流れて行くではありませんか
なんだ?工事でもしてるんか?
その割には標識も何も出ていないので
右へ寄った前車を掠めるように左から前へ出た
すると地面に何か散らばってる・・・
その向こうには大きなボロ布が落ちてる・・・
と思いきや
次の瞬間私は喚いた!
『ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!』
『人が死んどるーーーーー!!!!』
w(゜ロ゜)wギョェェェェ・・・

そう、ボロ布じゃなくて人だったんです・・・
道路にぶん投げ出された感じで人は横たわってました
とっさに車線変更してかわしましたが
その声で今まで寝てた嫁が起きて
『あ、足が変な風に曲ってるよぉ・・・』
と騒いでいましたよ(T△T)

ヘルメット被っていたのでバイクの男の人かと・・・
案の定、数十メートル先にはバイクがぶっ飛んでました

やはり皆さん面倒事お嫌いと言うか
その場は止まって如何こうしようという
感じではありませんでしたし
全員横目で素通りしてました・・・
だって
見るからに即死だし
渋滞してるのに止まったら迷惑ですもんね(困
それにそんな所止まってたら
駆けつけた警官にあんたが轢いたの?
って真っ先に疑われますよ(-_-;)ウッ…

しかし誰もライダーの周囲にはいませんでした
事故・・・やったばかりなのかしら

翌日の朝刊3面記事に
バイク、停車中のトラックに突っ込み死亡と
出ていましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

人が亡くなるってホント嫌ですね
今年は既に3回目の当りにしてるんですよ
最悪な年だな・・・(;´Д`)あぁ…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

お月見 [日常的な]


今宵は満月かどうか知りませんが
なんかスーパーで満月フェアーやってたので
異様に美味そうに見えたお団子買って来ました^^

日本人だもん♪
たまには和菓子も食いたくなるさ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は風邪かよ!! [日常的な]

結石の痛みは大分落ち着いて着てますが
ここに来て風邪をひいてしまいました・・・
結石と風邪の薬が同時に飲めない為
今は風邪薬を優先に飲んでます
風邪も辛いよ・・・(×_×;)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結果は… [日常的な]

レントゲン撮影で調べたところ。
尿管結石と診断されました!
今は痛み止めで痛くないですが、これが切れると悶え苦しむ程痛いです…
結石で腎臓に排出出来ないオシッコが溜まり、それが痛さの原因なんだとか…
明日、明後日は祭日で病院休みだ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 日常的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。