So-net無料ブログ作成
検索選択
じゃこたんの旅日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

国華園 [じゃこたんの旅日記]

大阪貝塚市二色の浜にある国華園へ行って来ました

ここは屋外型?(でかいビニールハウス)の植物店で
多種多彩の草花や園芸用品等が売っている所です
植物には疎いので種類や値段を見ても珍しいのか安いのかも
わからないのですがPCのモニターばかり見ている私には
色彩を養う良い気分転換になったりしますσ(^_^)

園内は外見からの見た目のイメージより狭い感じがしました
大きいビニールハウスが3棟と園芸用品の店が1つ

あと、屋外の売場が少々・・・
遠目で広く見えたのは駐車場が広いからでしょうか?
埋立地の末端に在る割には人は結構来ていました


植物の他にも庭に置くオブジェや


バカでかい作り物のフルーツ達や
何に使うんだ?(w


UFOキッチャーの景品になりそうな
三流玩具なんかも山積みで置いてました(w


あっ!胡蝶蘭です
大きくで立派ですね~
真ん中の一番大きいやつが10万!!
廻りの小さいやつで19,800円ですか
すごく奇麗だったのでお土産にと思ったのですが
とても好きな人じゃないと買えません・・・ orz


植木鉢をモチーフにした人形もユニークで面白いと思います(^^ゞ
庭にぶら下げておけば
カラスが寄りつかなそうで良いんじゃないでしょうか(w


こちらの高そうな壷は
手前が9万。奥が7万でした
見た目より安いと感じるのは私だけでしょうか?(w


子供が居たら庭にこんなの欲しいですね
まぁ、家は庭狭いのでこんなの置けないですが・・・(・_・。))
9500円は手頃だと思いますよ!
バラキッドなので組み立ては自分でやらねばいけませんがね
これくらは簡単に出来ないと父親には成れません(w


あと店内はこんな感じ


手ぶらで帰るのもなんなんで
植物は食えないから
焼アナゴと自家製きゅうりの漬物を酒のつまみに買って
帰って来ました~

実は最近デジカメを新調しまして
色々撮りたいってのが今回行った本当の理由でもあります(w
ネオ一眼9メガピクセル 機能をもてあましてますσ(^^;


はにわ [じゃこたんの旅日記]

今、芝山にあるはにわ博物館に家族で来ています
昨日イベントがあったみたいで今日は閑散としているなぁー

って言うか月曜日なので休館日(w
でも別に良いんです
愛犬の散歩を兼ねているので
どっちにしろ入館は出来ませんでしたから
( ̄ー ̄)ニヤリッ


アキバ編 1/4 [じゃこたんの旅日記]

いやいや、更新遅れますた
疲れて寝てしもーたよ
銀座へ直行しよと思ったんですが
開場が午後2時~だったのでまだ早過ぎ!
時間潰しに近くの秋葉原へ向かいました~
アキバに着いても未だ10時前!大体どの店も11時OPENなので
開いてるのは9時半OPENの「ヨドバシ」くらい。
時間がタップリあるので各フロアーをゆっくり見て廻りました
前から欲しかったMP3audioは全然値段が下がらない…
以前から目を付けいたヘッドフォンも在庫無いみたい…
リビングに置くスピーカーも欲しいけれど
車で来ていないので持って帰れないし…
結局はPS2のソフトだけ買って出て来ました(^_^;

そろそろ店が開きだす時間なので
今日は!そうだな~普段行かない裏通りメインで探索しようかと思います
ん~久々に通ると、昔行った店が殆ど無くなっていたり
リニューアルしたりしていて雰囲気がすかっり変わってるなー
それでもガード下で古いGame屋を見つけたんですけど
やはりショボイ物しか無くって
めぼしい物は漁り尽くされてるよな~ヤッパ・・・トホホ

気を取り直してかなり遅めの朝飯を!


アキバ名物!「回転焼肉ドネルサンド~♪」
お店の人はおそらく現地の人でしょうか?
狭い店内に3人と呼び込みの日本人1人で営んでおり
疎らですが客もそこそこ着いていました
『レギュラーの中辛!』って注文すると
店のおじちゃんも『レギュラー中辛ね!』と
日本人顔負けの日本語でかえしてくれました(^^ゞ
脇では別の店員が回転している棒串にした巨大焼肉をナイフで削ぎ落とし
細かくした牛肉をおじちゃんが千切りキャベツと一緒に挟んで
『はいよ!500円』 お金と引き換えにドネルサンドを貰い
早速その場でムシャブリつきました・・・ ウマ!(;゚∀゚)=3
お腹が空いていたので牛肉自体はまぁ~安い肉って感じの味でしたが
中辛でもソコソコの辛さと惜しみなく使った
牛肉とキャベツの量に惚れました(*^_^*)

さてさて探索の続きでも
例のごとくレゲーの宝庫「スーパーポテト」を覘き
アジアングッズの豊富な「あきばお~」を観て廻ったんですが
土曜日って事もあり人が多くて店内に入るのでさえやっとな状態
これ・・・アキバって以前と比べると明らかに人が増えてますよね
最近じゃメードカフェブームも手伝って
よくテレビで特集組まれて興味をもって訪れづれる人よくわかります
前まではそーでもなかった「チチブデンキ」のおでん缶
売り切れ続出には笑いましたσ(^^)

それにしても今日は露店商が多いなぁ~
どれもジャンク品ばかりなのですが
PCパーツからノート本体まで
ノートのペンタⅢ600MHz搭載型で28000円程度
欲しい人には魅力でしょうね~
でも見た目は結構汚れていますけど・・・
あとは外国人が売っていたデジカメとか
地面にブルーシートを敷きその上でおもむろに
一昔前のデジカメ100台位を並べ客に直に触らせ
言葉巧みに商売していました ;^_^A
他にはハンドライトとか雑貨類
部品取りした液晶
未使用品なんですが訳アリのお風呂CDプレーヤー
作動未確認って事で1000円で良い言うので
ダメもとでこいつを購入


自宅に帰って動かしてみたところ全然OKでした!
前から欲しかったので良い買い物しました
ヽ(○´3`)ノ ラッキー♪

その後、新品中古のレゲー専門店の「フレンズ」を訪れ
G&Wを物色するも大した物が無く
仕方がないのでコレクションしている
ナムコのFC用カセットレトロナンバーから
持っていない「バトルシティー」を購入
以前この店で見た時は箱説完品が4800円で売られていましたが
今回は3400円に値下げされていたので買っちゃいました♪
これって中古屋廻っても完品はなかなか無く
いい加減に嫌気がさしていました
オークション見ても状態の悪い物が4000円スタートしていたので
この価格で自分の中では満足です♪


それにしても「バーガーターム」が8000円していたのには
ビックリです!!そんな高い物なの?
以前ヤフオクで完品を1580円で落札したんだよな~((´∀`))ヶラヶラ

店を出るとスグ隣にある基板屋「G-FRONT」へ
別に欲しいものは無いのですが
普段まわらない店(裏通り)が目標だったので
とりあえず様子を見に伺いました
店に入ると丁度店員が一台テーブル筐体を立ち上げる所でして
店内に基板立ち上げ時のピコピコ音が響きわたり
一瞬80年台へタイムスリップした気分に浸れました(^.^#
あぁ・・・良いな~この感じ♪
解ってもらえる人いるかな~
うん!やっぱり良いο(≧▽≦)○
なんか久々に生基板見た気がしました~
やっぱ今でも需要があるんですね!嬉しいかぎりですぅ♪

そろそろ腹が減ったので銀座へ行く前に
立花さんオススメの牛丼屋「サンボ」へ


昼も過ぎた頃でしたが店内は満席!
でも回転が早いので待たずに入店出来ました
早速注文なんですが後ろの席の人が頼んでいたので
真似して「大盛り!みそ汁!」をオーダー
久しぶりに食べる牛丼はスグにやって来ました
美味いなぁ~さっきの牛肉より美味いや!
ご飯も熱々でこの時期にして汗かきながら食べてしまいした
。゚(゚´Д`゚)゚。
お代550円を払って、、、さあ!いよいよ銀座へ出発です!

あ!っとその前に珍しい車見たんでそれもついでにUPと


この車個人的に好きなんです
カッコイイよな~バイパー♪


銀座ANPONTAN編 2/4 [じゃこたんの旅日記]

秋葉原から山手線で駅3つ下り有楽町へ


さぁ~て、どう行けば良いのかな?
地図を頼りに目指すは銀座1丁目にある「ANPONTAN」
ん?アンポンタン?
こないな場所ホンマ在るんかいな?
半信半疑歩くこと30分
1丁目の21番地はこの角を曲がった所だな・・・
目的地はアッサリ見つかりました
まさにあーんぽーんたーん!


マジでビルに書いてあるんだもん( ;^^)ヘ..
このビルのオーナーすげーよ!
壁に彫ったら名前変えられないし・・・
まぁーそれはさておき
いざ入館!
しかし入り口すぐ奥ワンフロアーは喫茶店みたく
なっているのですが照明は薄暗く誰も居ない・・・
受付も無いしただ立て札に「七人の子侍」とは書いて
あったので間違いはないです
入館料は・・・無料なのね(^_^;
エレベーターで6階へ上がると便利と案内してあったので
人気の無い中さっそくエレベーターへ
すると・・・おぉ!!何やら怪しい写真が・・・


ピンボケしてますがそのまま掲載したら
ヤバそうなので一応修正入れさせて貰いましたσ(^^;
そして6階へ・・・


ん?何?でっかいテレビ?だけ?
よくわかりません・・・
フロアー間違えた?
ピョコタン無いし・・・
とりあえず小をもよおして来たので
トイレへ、、、


おぉ!広いトイレ!!しかも無意味に広い!
便座もオートで持ち上がるいいやつ!
ホント無意味に金かけてるよなぁ~(^_^;
さぁ!気を取り直していざ5階へ
ん?扉閉まってる
あ!張り紙が・・・なになに
「ANPONTAN倶楽部の受付」なんじゃこりゃ??
別に会員に成るつもりは無いのでパス・・・4階へ
お!怪しい声が聞こえる!
バーン!!

おお!ピョコタンの作品発見!?
やっと会えたよ~(つд`)グス‥
しかしホント誰もいないなぁ~(汗
入って部屋の左壁にドデカイ作品が
ス、ス、スゲー!!
こ、これは!まさに

『うん○ちん○ん!』
なんかもうこれ以上これ以下の
説明も出来ないくらいの作品でして
褒めるにも貶すにも一切そういうのはタブーな感じな訳で
アートってこういうの言うんですね?σ(^^;
正面には15インチくらいの液晶モニター
ピョコタンのHPにもあるフラッシュが永遠と流れて
あ~怪しい声はこれだったんだ・・・
で、端から端まで作品を堪能したわけであり
まぁーフラッシュは自宅でも見れるので
10分くらい観ていました・・・
そろそろ下の階へ
・・・・・・
・・・・・・・・・


何?このジオラマ?
どこかの箱庭なの?
壁に掲げている写真との関連性は?
え?誰?どこの・・・人?
凡人の私には全くの理解不能な作品でして
建物全体からしてまさに
ANPONTAN!!
はぁ~
しかし寂しいなぁ~
誰も居ない・・・
誰も会わなかった・・・
ピョコタンの成り行きは知ってるから
意味解るけど
他の人の作品がサッパリでして・・・
これでピョコタン知らなかったら
終わってマス・・・
一番クレイジーな作品に仕上がってましたから
一人で来てホント良かったよ
誰か誘ってはるばる銀座まで来てこれじゃ~ねぇ~
あぁOTL・・・


銀座わしたショップ編 3/4 [じゃこたんの旅日記]

帰り駅へ向かう途中
銀座も歩行者天国あるんですね~


この日の道路は走行が不便で
なんかぁいら立ってる車多かったです
歩行者にクラクション鳴らしまくりで!
マナー悪いよな(ー_ーメ)

そして銀座と言えばココ!
沖縄の物産・民芸品店『わしたショップ


銀座に来れば必ず立ち寄るお店です♪
以前は「ゴウヤソフト」をよく食べたものです
バヤリースの「シークヮーサージュース」も
甘酸っぱくてと~でも美味いです!オススメです!
手ぶらで帰るのもなんですので
お土産に未だ飲んだ事の無い
泡盛を一つチョイスして帰りました
有名どころは幾つか飲んだ事あるのですが
「常盤・くら・紺碧・守禮・久米仙
うさき・おもろ・まさひろ・月桃の花
菊之露」等など(^^ゞ
中でも舞富名30度は好んで飲んでいます♪


この「琉球王朝」は初めてですね~
どんな味か楽しみです♪


帰宅編 4/4 [じゃこたんの旅日記]

あと最後にゲーセンでの戦利品を紹介して
終わりにします


前から狙っていた一品
=を押すとおなじみのサウンドが・・・ってσ(^^;

それと今日外で思いっきり走らせて来ました

これもGET品です♪


外出な今 [じゃこたんの旅日記]

今日は久々に一人で外出♪

今は出先で本八幡のネットカフェからブログを作成しています

ブログのお気に入りにも登録させてもらってますが

目的は銀座のう○こちん○ん!

果たして本当に観る勇気が私にあるのでしょうか(w

こうご期待!フォー!


ハイウェイオアシスにて [じゃこたんの旅日記]

今朝の一発

これはぶつかってる様に見えるんですが
オーナーは、はたしてこれで良いのでしょうか?(^^;

偶にこんな車見ますよね、、、



末次由紀 [じゃこたんの旅日記]

聞いた話なんでホント今まで全然知らなかったんですが

マンガ家で 末次由紀って方がいて

理由はよくわからないんですが

なんでもその作者の本が絶版になったらしいんです

もしかしてこれプレミアつくの?って思い

それならと早速、古本屋へお宝探しへ行ってきました

古本屋A店で探すも

『やっぱし絶版した本なんて売って無いよな~』

古本屋B店で探すも

『う~ん、サッパリだ・・・』

本当にそんな作者いるの?ってゆーくらい手がかりと言うか

本の存在していた形跡すら無い、、、

3件目のC店で探すも・・・無いないナイ!!

こりゃ本気で欲しくなってきたゾ!!

人間無い物ねだりで

ホント探している物が無いと余計欲しくなってくるものです

 それならと4件目D店で物色していると・・・・・・ん!?

末・・・次・・・由紀・・・

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

見つけちゃいました~♪

しかも格安で売ってるじゃないですか~(w

しかし古本屋だったら絶版の情報ぐらいつかんでると

思うのですが、店側はどうでもいいのかな~?

ま、ここ田舎だからそんな事知る余地もないのでしょう~

でも、あんまり安いのでホントにプレニア付くか

自信無くなってきました (-_-;)ウッ…

ま、折角買ってきた物

絵とかは興味無いんですが話はわかりませんので

とりあえず読んでみますか~♪


イオン [じゃこたんの旅日記]

関西空港近くの海岸沿いにあるイオンりんくう泉南へ
散歩がてらぶらついて来ました
やはり【イオン】は日本全国どこも同じような造りですね
入っている店舗も似たりよったりです(^_^;)
初めてなのに初めてじゃ無い気分(w
まぁ-そのお陰で安心して買い物が出来るわけで
利用しやすいですが利点ですよね

たいして買い物目的も無かったので
雑貨屋をブラついてると
本職関連発見!!(w

中は2ページしか記事はありませんでしたが


見付けただけでなんか嬉しくなって来ました(・∀・)ニャニャw

まだまだ行くよ~ヽ(○´3`)ノ
別の本も発見!!


こっちは最初の本より詳しく説明されています♪


でも、コレだけの為に買うまでは行かない内容だよね

で、
手ぶらで帰るのも嫌なので


酒屋で一目惚れした麦焼酎『琥珀の夢』と
後ろに写ってる原産国アメリカ
1袋500円の高級ポテチで
帰ってから些細ながら贅沢気分を味わいたく思い
酒はあまり量飲まないのですが
偶には焼酎も良いかと購入してみました~ ヽ(*´∀`*)ノ

うん!麦なので臭くなく、まろやかな味わいなので
飲みやすくロックでいってみました 。゚(゚´∀`゚)゚。


前の10件 | 次の10件 じゃこたんの旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。