So-net無料ブログ作成
レトロな奴ら ブログトップ
前の10件 | -

珍道中!!ポールの大冒険 [レトロな奴ら]


イイ!!ゲーはいいね!

さらっと遊べてさらっと終える!やっぱGAMEはこれだね!

今のGAMEはとりあえず触りだけでも始めようとすると
取説読んでシステム把握して画面構成を覚えて
オープニングが長くなかなかゲーム本編にたどり着けず
いつあるのか分からないセーブポイントまでの時間の計りが出来ず
複雑な専門用語に戸惑いながらゲームを進めなくてはならない

そんなんだから
 積ゲーが増える増える・・・

だから俺は
ファミコン時代のレゲーが大好きだ!
取説読まずとも直感でプレイ出来る!
てかボタンが十字キーとAとBしかないので
組み合わせなんてたかが知れている
そんなのプレイ中にチョット確認すればOK!
んで、画面も最小限の背景とスコア・レベルゲージとかライフゲージ位しかないので見やすい!
そんなゲームが大好きだ!
んでコレ

P1000456.JPG

見よ!このシンプルなタイトル画面!
マジで余分な物一切なし!
ほんとスタートするだけ!
シンプルでえぇわ~♪
このドットの粗さがめがっさ良い!
やっぱし俺にはこの粗さが似合ってるにょろ~w



P1000455.JPG

してして見よ!このパッケージ!
ファミコン時代の雰囲気ばっちりかもし出してる~!
ゲーム内容暴発さの想像をかきたてられる絵柄!
くぅ~~~最高!
なんかこれだけでワクワクするのは私だけでしょうかw

実はこれWiiウェアーのダウンロード専用ゲームなんですぅ!

P1000457.JPG

なんかスーパー○リオみたいですが
ステージ中に隠された100コのネタを探し出すフザケタげーむナンデス

ヤッテクレマシタSEGAさん!

今はゲーム随時進行中!
100ネタ見つかる前に裏ステージ来ちゃいました
まだまだ珍道中は楽しめそうです♪

じゃゲーム進めるからおちるわw

ばいに~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

純正ファミコンカラーに魅了されの巻 [レトロな奴ら]


ハッキリ言ってメーカーの策略にまんまとやられた訳で
分かっていながら止められないコノ中毒性
どうしても買わずにいられなく
俺が買わなきゃ誰が買う?くらいの気にさせる商品が
このファミコンカラーグッズ!

べつにマイクとか使う予定無いけれど
揃えたくなるんですョ!!
コントローラーは腐るほど持っているのに
今回も無駄な出費に祟られまして
うかつに街へ出歩けたもんじゃありません(w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

574,000円 [レトロな奴ら]


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70315325
値段跳ね上がり過ぎ(^_^;
まさかここまで行くとは・・・
宝くじ当らないと手に入れられませんね(w

以前も書きましたが商品補足を^^

中身はただのグリーンハウスですが
出品されている物は本体表面にプリントされている柄が貴重なんです
なんでもこれはG&W2千万台を出荷した記念で
任天堂の社員のみに配られたという非売品なんです!!
だから表面に20,000,000の数字が書かれており
それまでに発売されたG&Wキャラがプリントされている訳なんです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

グリーンハウス [レトロな奴ら]

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70315325

ゲームウォッチ最高峰!!!

究極の一品!!

欲しいなぁ・・・


コカ・コーラ 80'復刻デザインボトル [レトロな奴ら]


今朝はコンビニでこんなものを発見!

ってかズッと探していました
あるのは知ってたんですが
なかなかお目に掛れなくて、、、

あの80年の良き時代にタイムスリップした
コカコーラの復刻デザインボトル!!

子供の頃は栓抜き付きの自販機で
瓶のコーラを良く飲んでました(w
ペプシもありましたが
何だかペプシ独特のキュポーとした味がダメで
ペプシは今でもあまり飲みませんねσ(^^;

コンビニでは実はこんな箱に入って売っていて
価格はチョイト高めの250円!!
でも、中身はこんなに充実した内容になっています

80年代と言えばヨーヨーとか流行りましたよね(^^ゞ
私は得意じゃなかったでしたが
皆で遊んだ記憶もあります(^ ^)

今じゃパパママ世代をターゲットとした商品が
色々と復刻・再販・リニューアルされてますけど
こういった企画は大歓迎ですねσ(^^)
パチンコ・スロットなんかも良い例です(^_^;)
基本的に私はやらないのですが
気になったりもします(w

でもコカ・コーラなんかは万人が知ってて
皆が懐かしがると思われます
なんせ登場してから2世紀近くなるのですから
知らない人はいませんよね(w

他にもファンタ・スプライトの復刻も有りました♪
気に成る方はコンビニへどうぞ
ちなみに私はイレブンで買いました(^-^)/


銀河鉄道999 探してた幻の玩具とうとう見つけた!! [レトロな奴ら]

銀河鉄道999ネタですヽ(*´∀`*)ノ

以前レールウェイコレクション第1弾を
コンプしたと言いましたが
それとは別に

実は小さい頃に親と駄菓子屋に行く度に
買って貰ってた物がありまして
うっすら記憶にある程ですので
幼稚園か小学校に通う頃でしょうか??

それも銀河鉄道の111~999迄の車両なんですが
先頭のみの玩具でボディーはダイキャスト製って
言うのかな?トミーのミニカー(トミカ)と同じ素材で
重量感ある車体が沢山天井から吊るして売ってまして
買って貰ってたのでうる覚えなんですが
たしか700円位だったのかな?
(もしかしたら1000円以上だったかも??
でもそんな高いの親が買ってくれる訳ないし・・・)(w

そんな玩具も大きく成るにつれてどこかへ
いってしまい・・・
もちろん今、手持ちの車両はありませんよ

でね、何年か前から
そいつを探していたんですけどね
オクでもお目にかかれなくって
ハッキリ言って諦めていたんですが

ココへ来て数日前に
ボロボロの車両に出会ってしまった訳で♪

ホント偶然な出会いでした!

たまの休暇で子供(2歳半の長男)を連れ出し
車のガソリンを入れにスタンドへ出掛けたんです
折角連れ出したのにそれだけで帰ったら可愛そうと思い
近くの今流行の大型中古ショップへふらふらと立ち寄ったのが
出会いのキッカケでした

私は中古ゲームや電化製品とか見たかったんですが
私に似たのか車や電車好きの長男は
真っ先に玩具売場へ走って行き
1瞬見失った矢先に
直置きコンテナの中のガラクタ商品を引っ張り出し
そこから100系新幹線・総武本線快速・つばさ新幹線等の
ダイキャスト製?ボロ電車の玩具を厳選し
通路に並べて遊んでいました

それを見つけた私は、
まったく=3 性懲りも無くおもちゃ広げて・・・
片付けるこっちの身にも成ってくれよな!
と、思いながらも仕方なく片付けていると
1つ奇怪な形をした列車が

あ!444だぁ!!
懐かしい~♪
これ探してたんだよなぁ~!
買っちゃおぅ~♪

それが20年以上の時を越えた出会いでした

マジで大人の私が
そんなガラクタコンテナを漁る事も無いので
息子が居なかったら再会のチャンスは
到来していなかったでしょう!

息子はわかっていないですが
なかなかのグッジョブ!!(*^-')b

お礼に残りのボロ車両を全て買ってあげました♪
それくらいわたしにとって貴重な玩具なんですね(w

他に車両をお持ちの方、譲って下さい(w
復刻も無い今、昔の玩具を探すしか手はありませんからね

またコンプしたいです♪
一生の夢の1つですねσ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

銀河鉄道999 レールウェイコレクション PART.1 [レトロな奴ら]

コンビニで衝撃的な物を発見!

もろに私世代ターゲットの商品なんです!
箱買いしようとレジのお姉さんに在庫をたずねると
そこに出ているだけだとか…
だったらと思い、あるだけ全部ください!と言うと
お姉さん一瞬固まって『あっハイ…』
そそくさと商品を取りに行って8コを一気に買い

レジは食玩で山盛りに(w『3192円です』と…
近くに高校があるため店内は学生で溢れかえってる中、堂々と支払いを済ませる私ってばはたから見るとチト変なのかな?(w

帰って早速開封!
他の店舗でも3つ購入したので全部で11コ!
これだけではコンプ出来ませんでした…
当然ですよね
10種類+シークレットなんですから

金曜日の夜に入荷するってのでまた買って来よ~

そんなこんなでこんなに買っちゃいました~


って中間車両を増やすため
現在進行形なんですが(w

写真にはありませんが
シークレット幽霊列車消灯Verもめでたく出て

とりあえず第一段コンプ完了です!!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

G&W キタ━(゜∀゜)━! [レトロな奴ら]


予想どうり

 

DS発売当初から予想していた物が
とうとう出ました!!

コレクターとしてコレ(G&W)
100%GETしなければなりまっせんね!
ヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

あやしいTVゲーム 発見!! その1 [レトロな奴ら]


アキバへGO! パートⅡ

はいっ!てな事でまたもややって来ました秋葉原
今日も魅惑なゲーム商品を求めて色々な店を
エミュショートしちゃいます?(w

アキバに降立って早速発見した商品
『Les's TV プレイ CLASSIC』
この小箱の中身をテレビに接続するだけで
なんと!ACゲームが出来ちゃうんです( ̄□ ̄;)!!

上の緑の箱の中にはTV端子とアダプター
下の絵柄の箱がそれぞれコントローラー兼ソフト
写真にはソフトが2つ映っております(^^ゞ
1つは『ナムコノスタルジア1』
もう1つは『タイトーノスタルジア2』
ってな名前が付いていまして
販売されていたのがナムコの1・2と
タイトーの1・2の4種類
今回買ったのがナムコ1とタイトー2であります

中身をお披露目すると
線が2本とハードソフトのこれだけ・・・
こ、これは!携帯性に大変便利ですね!
これだけ持って行けば旅館で1泊の際
あの料金テレビでゲームが楽しめる事うけあい
ο(≧▽≦)○
まぁ、今はPSPやDSがあるので必要無いですねー
1昔前だったら革命的な商品だったのかも('-'*)

ソフト内容と言いますと
各ソフトに2つのアーケードゲームと
その2つのアレンジバージョンの計4種類が収録
されておりアーケードゲームはかなり
忠実に再現せれております♪
ナムコに収録されているのが
『ゼビウス』と『マッピー』で
ゼビウスに関して説明するとFC版では無かった
ナスカの地上絵が立派に描かれています(^^ゞ
アレンジ版も
『XEVIOUSスクランブルミッション』
『MAPPYニャームコ団の逆襲』等と
サブタイトルが付くほど作りに抜かりは無いです♪
ちなにみタイトー2は
『奇々怪界+覚蓮坊』
『スラップファイト+タイガー』(w

マッピーに関しては正直アレンジじゃ
納まりきれない程違うゲームに成ってたりしてます!
今までPSやPSPに移植されたナムコのアレンジゲームなんて
比較に成らない程NEWGAME!!
これはナムコマニアなら
一度は体験しなければなりませんねσ(^^;

発売元はBANDAIなので
ゲームにハズレは無いと思います
久々にやるレトロゲームはハマリますね!
ただ、1つ不満を言わせて貰うと
コントローラーが小さいので長時間プレイは
疲れます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、操作性は良好ですよ、、、

これからもソフトが続々ラインナップされる
みたいですのでアレンジが楽しそうなゲームに
的を絞り昔の新鮮さを求めて行きたいと思います♪
やっぱレゲーさいこー♪ヽ(*´∀`*)ノ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

メガドライブ? [レトロな奴ら]


大阪は日本橋にある
スーパーポテト7って言う
レトロゲームショップを訪れました

別に欲しいものは無かったのですが
定期的に覗いています^^

今回目に止まった商品は
メガドライブのパチ物本体の
GAMEJOYです♪
以前から気には成っていたんですが
別に買うまでには至らなかったです

しかし今回は違った!
4月からのPSE対策かどうかは分りませんが
大量のGAMEJOYが6PAKソフト付属で税込み999円!!
これは安いですね(w

MDソフトのスーパーファンタジーゾーンも丁度遊びたかったので
店員にこのソフトあそべますか?と尋ねると
その店員は分らないらしく別の店員に確認しに・・・
するとスグに帰って来て遊べます!!とハッキリ答えて
くれました
まぁソフトは2000円もして本体より高値でしたが
他に欲しい物も無かったので奮発して購入しました

帰って楽しみにしていたSFZを本体に差し込むと
あ、あれ?あれれ?ささらないゾ?
何でだ??

よく見るとソフトの角が立っていて本体の
差込穴の形状に合わないのです(涙

なんだこれ~!店員にウソつかれたよ!
使えないじゃん!!

でも、店まで行くのは面倒なので
もーいいです(´・ω・`)ショボーン

どうしてもこの本体で遊びたかったら
形状を変えなければなりません

正直、ソフトを削るか本体を削るか悩みどころです
希少価値を考えると本体を削るのが無難なのかな?
(-_-;)ウッ…


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - レトロな奴ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。