So-net無料ブログ作成

グランツーリスモHDコンセプト [ゲーヲタ]


クリスマスイブって事で
早速今日からPS3のグランツーリスモHDの
無料ダウンロード(DL)が始まりました!!
いやいやタダってのがやっぱ良いですよね♪

で、初めてPS3を使ってネットへ接続したのですが
DLする前にPS3のシステムウエアーをアップデートせねばなりません
始めはVer1だったみたいでしたが
今日したら1.32になってましたよ

それからマスターアカウントの作成

もうすぐでグランツーリスモHD(GTHD)の
無料DLサービス開始です♪

で、いよいよPLAYSTATION.Storeへの利用が可能になった訳で
DLの項目にGTHDが増えてます♪

そして価格は無料♪♪
クリスマス・イブに『グランツーリスモ』が贈る待望のプレゼント
って事で早速頂ましたσ(^^;

DL容量は630MB!約CD1枚分ですね♪
DL時間は下り43Mbpsでおおよそ40分くらいでした
結構時間掛かるもんなんですね
初日なので回線混んでて遅いかも知れません(^_^;

して続けてPS3本体へ自動インストール


これが1分位で完了♪


さ!いよいよ立ち上げますGTHD!

おぉ!さすがPS3思った以上に綺麗ですね♪
ゲーム画面はそれ程とは思いませんでしたが
リプレイ画面が実写並みです


中のドライバーも手や頭をちゃんと動かしてるし(w

始めはカプチーノしか使えませんが
その車で1戦勝ち抜くにつれ
使える車種がドンドン増えます♪

車種選択画面・・・

 

ゲーム画面・・・
車いないしσ(^^;

レースを終了させると
ONラインで自分の成績を見ることが出来ます

今は何人位の人が遊んでいるのでしょうか?
ギリギリタイムで5152位ってのが出たから
5200人以上は遊んでいるかと思います

小一時間程がんばってドリフトを66位まで上げましたが
遊ばないでいるとどんどんランキング下がります。゚(゚´Д`゚)゚。

車種も最終的には10種+チューンドが選べます
カプチーノ
ロードスター
インテグラR
ランエボⅣ
インフィニティ
ランエボⅨ
エリーゼ
R32 GT-R
セリカ ラリーカー
フェラーリ 599

正直GT系は操作がシビアで難しいです(w


体験版並みにコース・車種少ないけど
GTHDの世界を満喫できる作品で満足です!
しかもタダで遊べるなんてSONY太っ腹!!
さて次は何をDLしようかな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

jd7

はじめましてカメと申します☆
PS3まだ買ってません(-_-;)
HDD増設できるとか
グランHDやっぱり面白そうですね☆
ではでは
by jd7 (2006-12-24 19:31) 

ジャコビニ

カメさんはじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
相変わらず品薄が続いてますね
家庭用ゲームがダウンロードで遊べる時代になりました
これからは店頭に並んでソフトを買う必要もなくなるのかも(w
by ジャコビニ (2006-12-24 20:41) 

sakusan2013

はじめまして!
うちのページにNICE!ありがとうございました。
グランHDはなかなかの出来。
5に期待が高まりますな・・・。
D端子以上のTVで見るとその感動は
なおさら・・・。
by sakusan2013 (2006-12-24 21:10) 

ジャコビニ

sakusanさん
はじめまして^^
家は普通に付属品のAVケーブルなので
今度、D端子かHDMI端子に変えようかと考えていた所です
コメント読ませて頂いてその決意が高まりました!!
早く感動したいです(w
by ジャコビニ (2006-12-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。