So-net無料ブログ作成

PCは忘れた頃にやってくる [じゃこたんの旅日記]


まただよ!(怒

それは数日前の昼間の出来事である
田舎の帰省中に中央道で
パトカーに連行されちゃいました (ノ∀`)タハー

スピード違反ですって!
途中のSAから覆面が出てきた所で
ハイ御用!!

自分ではそんなに意識しないで
流してただけだったんですが...

後ろに続けの電光掲示板を
PCの後部座席に眺めながら
次のICで強制下車・・・

それじゃー免許証を持って
PC後部座席にお願いします
と山梨県高速道路交通警察隊の人が丁寧に
ドアを開けて案内してくれます
それはそれはまるでお客様をお出迎えするがのごとく
親切丁寧になんです

正直こんな事は滅多にあっちゃいけないのですが
数年前にも同じ光景を見た自分がそこにはいました
○度目にもなると緊張すらしなくなります
「ハイハイまた集金ね・・・」

無駄とはわかっていても
一応抗議!
「オレよりも飛ばしてた車沢山あるんだから
そっちを取り締まって下さいよ」と

その日は確かにオレよりも早く
20~30キロは出してた車もいましたよ
しかしタイミングなんでしょうね~
「その時一番早かった車はオタクですから」と一言 orz...

記録は111キロで31キロオーバー
3点減点の25000円の反則金

子供も増え生活環境も職も変わり
住民税もまとめて70000円の請求が来て
収入もスタートからのこの時期に
25000円は地獄の出費です orz...

家に帰ればHDレコーダに貯め撮りしていたビデオも
操作ミスで消してしまうし
最悪な休暇で御座いましたYO!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。