So-net無料ブログ作成

成田太鼓祭り [じゃこたんの旅日記]

 

昨日は成田山表参道にて
太鼓祭りを見る事ができました

この祭りを見るのは始めてで
始めは大した事無いと思っていたのですが
これが思ってたより楽しめました!^^

道中桜を見ながら境内をぐるりと歩き
途中ベンチで遅めの昼食オニギリを家族でほうばり

そして15時頃でしょうか
太鼓のパレードにぶち当たりました

様々なパーティーで構成されており
和太鼓だけではなく色々な種類の太鼓で
見ている私たちを楽しませてくれるのですσ(^^)

 

なんかもうTDLの何とかパレードより
よっぽど面白い感じがします♪
太鼓の音色も軽快なノリの物もあり
リズムにノって見ていても体が動き出す程です^^
パレードに参加している方々も老若男女を問わず
幅広い年代で(下は赤ちゃん~汗)年齢の垣根を越えた
いい催し物だと思いますね ( ̄ω ̄)
しかもパレード中に小さい子には
チョッカイを出して凄く親近感を感じました
全体的に明るくてすごっく賑やかで良かったです♪

でもこの辺駐車料金の800円には
驚きました!高過ぎですよね~
きっと2・3年後位には1000円とか
取られそうで完全に足元みられてますね(怒
駐車場所も少ないので遠方・近郊にかかわらず
電車で来たほうが無難かもしれません
JRも京成電鉄も成田駅で降りれば
スグ目の前で歩いて行けるので便利ですよー♪
まぁ、人込みは避けて通れませんがσ(^^;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

おしげ

よく撮れてますね。太鼓祭りは被写体に動きがあってお祭りの
迫力が伝わってきます。付けてるお面がユニークなので見てる側は
笑顔になってしまいますね。お祭りはもう全然行ってないです。
人ごみが苦手で・・・。露天は好きなんですが。
by おしげ (2006-04-12 20:45) 

ジャコビニ

祭はホント良いです
現代社会の疲れを忘れさせてくれます
良い気分転換ですね♪
これから夏に向けて祭が増えるので
現実逃避の機会が増えます(w
露天商での買物は危険がイッパイです
あちゃ~!あっちのたこ焼の方がお得だった
なんて事しょっちゅうですから(^_^;
by ジャコビニ (2006-04-13 23:01) 

立花

おぉ~やはり熟女最高ですね~^^;をいをい
祭りなんぞもう数年行ってないですが
あの雰囲気って楽しいですよね
最近お寺とか、お城とかのんびりみたいです
そうそう、あと浅草(?)かなんかのリオのカーニバルみたいなの
行ってみたいですよねw

桜の下でご飯なんて最高ですよね♪
ちょっとしょっぱめのおにぎりにたくわん、からあげなんて
あったら理想だなぁ~

駐車場代はしょうがないですよね
昔友人に横浜のデートをおすすめして
「いやいや駐車場代5000円掛かっちゃったよw」と
「お前いったい何してたんだ!」と小一時間www
今じゃ別の人と結婚して一時のパパです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
by 立花 (2006-04-16 02:17) 

ジャコビニ

熟女は良いですよ威勢があって^^
かなり割り切ってますから(w
外で食べる弁当は格別ですね!
でも個人的にはおみそ汁が欲しかったんですがねσ(^^;

駐車代5000円は凄いですね!
『どんだけ停めたらそんなん成るんねん!』
って私でも突っ込みたくなりますよ^^;
でも恋愛に使ったお金って全然惜しくないですよね
きっとその分良い思いしてきてるんでしょうから♪
by ジャコビニ (2006-04-16 16:21) 

立花

弁当に暖かい味噌汁もいいですよね
あさり汁しじみ汁なんか最高です
おいらはどうも、かに汁が好きになれなくてあの甘いお汁が苦手でw
普通に食べる分にはいいんですけど
今度どかた(放送禁止用語かw)用の味噌汁も一緒に入る
保温式の弁当箱(3段重ね)なんていかがでしょうか♪

やっぱ午前10時から夜中まで止めてたらその位
掛かっちゃいますよねw
ランドマークで遊んで中華街、山下公園、マリンタワー、夜景
など楽しんだので本人もいい思いでだと思います
ちなみにそいつの家の近くに駐車してる駐車場代は
一ヶ月5000円ですw
by 立花 (2006-04-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。