So-net無料ブログ作成
検索選択

びふぉーあふたー [愛車♪]


先日車検を受けました
それに伴い車検の通らない場所を戻したんですが
それを又元に戻すと言う作業を・・・
要は非車検対応にするって事!(^_^;

2年に1度車検の為に戻すのが面倒なんですが
スタイル重視なもんで

おおよそ2センチのスペーサーを
リアタイヤへ組み込みます

組み込む前はこんな感じです

リアタイヤを外し・・・

スペサー組み込むとこんな感じ♪
結構幅ありますねσ(^^;

組み込んだ後はコレだけ出てきます

フェンダーからはみ出てますね
これだから車検通らない訳で・・・
本当は面一(ツライチ)が理想なんですが
その為にはスペーサー買い直さないといけない
=金掛かるってな感じでそのまま使ってます(w

上から見るとこんな感じ
1㎜2mm程度のハミダシですが
タイヤの上部がフェンダー内に収まってないと
車検はNGな訳で・・・てか道路交通法違反(´・ω・`)
5㎝・10㎝のハミダシはさすがに危険と感じますが
上から見ないと解からない程度なので
人や物はマズ巻き込まないかと思います
(これで巻き込む位なら先にぶつかってますね 汗 )
まぁ許容範囲って事で(^_^;
スタイル重視っス!(;゚∀゚)=3

で、こんな感じに仕上がった訳です
見る角度によりますが
写真じゃあまり違いがわかりませんねー
間違い探しのつもりで見ると
タイヤ幅の違いがわかるかも('-'*)
感じ的にはダイブ違うんですよ!!

こんな事好きじゃなきゃ出来ませんよね
お手軽チューンUPですた(゚∀゚)ノ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

立花

全然違いがわかんないんですがw
好きな人はほんとこだわりますよね~
この前知り合いに「レクサスのエンブレムをネット販売で買ってくれ」
と頼まれたので購入したんですがどうも大きさがあわなかったみたいですw

主にトラックしか乗らない立花でしたぁ~
by 立花 (2006-03-27 21:16) 

ジャコビニ

やっぱりわからないですか(w
遠くから見れば感じが違うんですけど
普段から見てない人にはやっぱりわからないですよねσ(^^;
稀にレクサスのエンブレムをメーカーの全然違う車に付けてる人を
見かけますが、あまりカッコイイとは言いがたいですね
くれぐれもトラックには付けないで下さい(w
by ジャコビニ (2006-03-28 11:57) 

立花

ははは、トラックにつけたら車検とか大丈夫なんですかw
うちのトラックはトヨタなんですがw
全然車の事わからないので最初に
「レクサスのエンブレム」といわれた時は
「なんですか?それ?レクサス?エンブレム?
日本人なんだから日本語で言ってください!」と言ったくらいですw

今では
「レクサスのエンブレム」と言われたら
「OKOK!レクサスのエンブレムね♪サイズは?」
と言えるくらい成長しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
by 立花 (2006-03-29 23:36) 

ジャコビニ

エンブレムなんて車検には関係ないですよ^^
ただ、フロントガラスとフロントサイドの3面には
余計なものを張ると車検通りませんが(w
それ以外ならOKです♪
これで又一つ成長しましたね(w
by ジャコビニ (2006-03-30 16:24) 

立花

はいw 日々勉強ですねw
by 立花 (2006-04-02 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。