So-net無料ブログ作成
検索選択

布袋寅泰 ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION) [Limited Edition] [ミュージック]


以前愛ちんのブログ記事で
ほのめかしていた超欲しかったアルバム

立花さんから情報を頂いたamazon.co.jpより
布袋寅泰さんの究極のベストアルバム
『ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION) [Limited Edition]』
をゲットする事が出来ました~v(^^)v

立花さんアザッス!!∠(^O^)
amazonは即日発送!翌日到着!で通販では最速の手際の良さで
ビビっちゃいましたよw(゜o゜)w オォー

さてさて
肝心のベストアルバムですが
これはマジで良い!!


以下背表紙のコメントですが

布袋寅泰がBOФWYでステージに立ってから
2006年でアーティスト活動25周年を迎える
クオーター・センチュリーを期してリリースされる
このオータム・ベストは、過去・現在・未来を
ブレイクスルーして走り続ける布袋から
全てのファンヘ感謝の気持ちを込めて贈る
メモリアル・アルバムである
BOФWYの『BAD FEELING』『BEAT SWEET』
COMPLEX『BE MY BABY』の3曲は
25周年・布袋ヴァージョンで新たにレコーディング
また大ヒットナンバー『スリル』『バンビーナ』『POISON』
ファンの間で絶大な支持を誇る『LOVE★WILD』『さらば青春の光』
の5曲もニューバージョンでリテイク
さらに、町田康とのコラボレーションによる
新曲『SONG FOR US』も収録と
これぞ布袋寅泰というビートとメロディーが満載!!
さらにこの初回限定版には特典としてDVD2枚付き
3月に行われた愛・地球博でのオーケストラとの競演
(全11曲・約60分)
そして9月に行われたさいたまスーパーアリーナでの
伝説のライブをダイジェスト収録(全7曲・約30分)
また25周年を迎える心境を語るインタビューや
『BAD FEELING』のギター教則映像も収録とこちらも超充実内容だ
2006年には本作を中心とした内容の大規模な全国ツアーが決定!!
日本のロックを塗り替えた栄光の軌跡が、熱く切なくリフレインする


いやいや
まさにBOФWYやCOMPLEXを聴いてきた世代にとっては
懐かしい限りのナンバーであります d(´ε`●)グッw
ホントの事を言いますと先日関東で放送されている
bayfm78(78.0MHz エフエムサウンド千葉)
を視聴していた時に偶々この曲
『BAD FEELING』25YEARS ANNIVERSARY VERSION
に出会いまして物凄く懐かしくなり
また聴きたくなった次第でありますσ(^_^)
CDアルバムには15もの曲が収録されているのですが
そのうち8曲がリテイクされているにもかかわらず
良い感じに仕上がってとても満足のいく内容でした♪
大抵リテイクやリメイクされると曲は変にアレンジされてしまい
中には全く雰囲気を損なってしまう物も多いのですが
このアルバムに関してはその点安心して聴く事が出来ます(*^-')b
アルバム中でも『BAD FEELING』『BE MY BABY』『スリル』
『BEAT SWEET』『さらば青春の光』は個人的にお気に入りで
聴くたびに感情が入ってしまいます(;゚∀゚)=3
『POISON』もジャズバージョンアレンジなんですが
とても良い感じです!こんなアレンジもアリなんだと痛感しました!

DVDも贅沢な収録内容にとても満足です♪
う~ん幸せ!買って良かったなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

しかし布袋さん いつまでも若いよなぁ(w


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

おしげ

先週、友人とドライブ中に聴かせてもらいましたが、すごくいいですよね。
特にBAD FEELING、BEAT SWEET、BE MY BABYは布袋さんが歌うと新鮮で
曲ごとにアレンジが変えられていてすごくよかったです。いろいろいじるの好き
ですもんね。布袋さんは(^^
いまや世界のHOTEIですからね~いつまでも少年の心を持ったロッケンローラーでいてほしいです。
by おしげ (2006-01-13 18:34) 

立花

いえいえこちらこそアザッス!!w
ほんとDVD付きも買えてよかったですね
良く友人が「布袋のつくる曲は初心者でも弾きやすい」
と評判でした 音楽の才能がある方はうらやましいですね
by 立花 (2006-01-13 23:10) 

ジャコビニ

>おしげさん
うんうん!そーですよね(^。^)
布袋さんホントいじるの好きって言うかうまいですよね!
世界のHOTEI万歳!
ロッケンローラー懐かしいです(w
by ジャコビニ (2006-01-14 23:23) 

ジャコビニ

>立花さん
おかげで貴重なライブ映像を見ることが出来ました!
確かに曲は初心者にやさしいかも知れませんね
高校時代は皆よく真似して弾いてたっけなぁ~
これまた懐かしい・・・
※私は弾けませんよ(w
by ジャコビニ (2006-01-14 23:28) 

おしげ

これのプロモCDが手に入りました。6曲入りのマニア向けCDです(^^
収録曲は、BEMY、さらば、ポイズン、バンビーナ、BAD FEELINGと
あと1曲知らない曲でした。
ああいうアレンジとかさせたら布袋さんにかなう人間はなかなかいない
かと。
by おしげ (2006-01-16 18:24) 

ジャコビニ

要所はおさえてありますね(^ ^)
布袋さんこれからも頑張って頂きたいです
近日全国でライブがあるらしいのですが
休暇が合えば行きたかったですね(T-T)
そー言えばライブってレベッカ以来行ってないですσ(^^;
by ジャコビニ (2006-01-18 12:04) 

おしげ

贅沢をいえば、もっと曲数入れてほしかったです(w
ほんと頑張ってもらいたいですよね。40過ぎて髪をピンクに
するのはやめてもらいたいですが・・・。
そうですね。是非行きたいですね。こっちもくるんでしょうね多分。
僕はラルク以来です。10年くらい前に旅費とかで10万かけて大黒
さんのライブにいったんですが、今はそんな元気ありません。
by おしげ (2006-01-19 18:26) 

ジャコビニ

10万ですか!!
かなり無茶しましたね
そうとう大黒さんに入れ込んでいたのか
若さゆえの勢いか(^_^;
確かにライブではしゃぐパワーは無くなりましたね(w
by ジャコビニ (2006-01-20 14:13) 

おしげ

いや~熱しやすく冷めやすい性格でして、ハマったらとことん
ハマります。今ではかなり無茶ですよね。東京まで寝台で行きました。
いやほんとははしゃぎたいんですけどね(w)シャイな性格でして・・・。
by おしげ (2006-01-20 21:34) 

ジャコビニ

列車の長旅って良いですねー(^ ^)
気の合う仲間としたいものです
寝台は仕事で大阪行くのに偶に使いますが
振動激しくて眠れません

熱しやすくて冷めやすい性格は良いですね!
尻合いで熱しやすく冷めにくい人居るんですが
一途過ぎて鬱病になってしまいました・・・
治ると良いですが治らない気もしますσ(^^;
by ジャコビニ (2006-01-21 12:11) 

おしげ

列車の旅はいいですよね。駅弁とお茶を買って(^^
寝台は寝れないですが、なんかあの雰囲気が好きです。
そういう性格いいですか? でも冷めた後は後悔することが
多いので困っています。
熱しやすく冷めにくいお知り合いの方は鬱病になられたんですか?
それは大変なことですね。治るといいですね。何事もほどほどが一番
ですね。
by おしげ (2006-01-21 13:37) 

ジャコビニ

駅弁家で食べても美味くないですが
車内で食べると不思議と美味いですよね♪
やっぱし雰囲気って大事なんですね

鬱病になると制御が効かないみたいなので
人間壊れて来ます…
多少後悔してもそれも経験で
人として成長すると思いますので
その方がよっぽど良いと思いますよ!
ホント何事もほどほどが一番ですねーσ(^^;
by ジャコビニ (2006-01-22 12:20) 

おしげ

自分はスーパーとかデパートで駅弁フェアがあると必ず買いに
いってしまいます。やはり電車の中で食べるのが一番ですね。
鬱病はそうなんですか。大変ですね。
by おしげ (2006-01-22 18:24) 

ジャコビニ

私も実は美味しくないと思いつつも
駅弁フェアーでよく鱒寿司買って食べたりしてます
あと家族で色々食べ比べもしていますσ(^^;
電車で食べる機会が無いので(w
by ジャコビニ (2006-01-23 10:11) 

おしげ

駅弁フェアいいですよね。なんかあの広場にいくと弁当にしては高いんですが
たくさん買ってしまいます。
電車で食べる機会は私も全くないです。鈍行でぶらり一人旅をしてみたい
です。
by おしげ (2006-01-23 20:26) 

ジャコビニ

ハイー高いんですよ駅弁ってσ(^^)
1000円以上はザラですからねー(w
でも色々食べてみたし折角なので大量買いです♪
鈍行で一人旅良いですね!
私はお座敷列車に乗ってみたいです
そして日本海を眺めながら駅弁食べたいです(>_<)
by ジャコビニ (2006-01-24 15:27) 

おしげ

1000円以上は大抵しますよね。コンビニの弁当2個も買えますね。
ついついたくさん買ってしまいますよね。
お座敷列車ってやっぱり高いんでしょうか?
by おしげ (2006-01-24 19:48) 

ジャコビニ

1000円は高価です!
マックのハンバーガー12コも買えます(w
お座敷列車はどうなんでしょか?
見た事も乗った事も無いのでわかりませんが
多分通常乗車券+指定席料金で行けると思いますが
指定席が幾らするのかが問題なんですよねーσ(^^;
電車は好きですが詳しく無いので・・・
でも時速360キロで走る猫の存在くらいは知ってます♪
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/26249848.html
by ジャコビニ (2006-01-25 11:09) 

おしげ

マックはあまり利用しませんが、安い・うまい・早いの
三拍子揃ってるのでかなり好きですね。
お座敷列車って全部お座敷になっているのでしょうか?
時速360キロで走る猫って聞いたことないんですが、都市伝説か
何かでしょうか?じゃこさんはあっち系(オカルト・怪談)の話はお好き
ですか? 僕は大好きです(^^
by おしげ (2006-01-25 21:16) 

ジャコビニ

お座敷列車は全部お座敷じゃないと思いますが
昔テレビで見たのは一番前か後ろの車両で
3面ガラスの展望車両っぽい作りでした
もしそこだけならお客の倍率高そうですね(w

360キロのネコは都市伝説♪
じゃなくって上にもリンク張りましたが
次世代新幹線の「FASTECH360」です
ナゼ猫かと言うと黄色い緊急用エアブレーキがネコミミっぽいからです
技術者がネコミミ言うんだから間違いないでしょう(w
そこから発展して今では萌えキャラまであるみたいです(汗
正式名称は
車両擬人化 SuperExpressトレインガールズ 「ファステック360S」
http://www32.ocn.ne.jp/~ivynet/lineup002.htm
検索したらたくさん引っ掛ったので気になってみてしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。
オカルト系は大好きですよ!
テレビや本で見たり聞いたりは好きですが
自分で体験するのはチョット腰がひけますね(^_^;
お化け屋敷は人が作った物なので怖くありませんが(w
by ジャコビニ (2006-01-26 12:26) 

おしげ

テレ東の旅番組で前にお座敷列車がでてたような気がします。
360キロのネコは次世代の新幹線のことでしたか。
アキバのメイドカフェのお姉さんはネコ耳つけてそうですね。
オカルト系お好きなんですね。
実は去年、初めて幽霊を見てしまいました。一緒にいた友人も
見てますので本物です。
深夜、車をとめてゆっくりしていたらどこからともなく白い洋服を来た女性が前から歩いてきました。服装や髪型は今風ではありませんでした。
普通、車が止まってたら少し間隔をあけると思うのですが、その女性は車のぎりぎりを通り過ぎ、雰囲気とは普通じゃないっぽかったので今のなんだろうねと友達に言ってすぐ車を降りて後ろを見たら消えてました。その先は長い直線で見通しがよく、十字路になっているので消えるわけがありません。隠れるところももちろんありません。
友達曰く、昔この近くで殺人事件があり女性が殺されたそうです。
見た夜は怖くて眠れませんでした。内容が内容なので不適切でしたら
削除下さい。
by おしげ (2006-01-26 21:48) 

ジャコビニ

うわわぁぁdxぇdとb;へぼrtんjw!!
こわいよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
体験しちゃったんですか!!
そのあと車に手跡がベタベタついてなかったですか??
こ、こ、こんな話スゲー面白い(;゚∀゚)=3
実体験はリアルで良いです!!
残念?ながら私は霊体験は無いんです
金縛りは3回ありますが・・・あれも怖かったです
怖くて目が開けられないです・・体も硬直して動かないし
声すら出ないと来たもんだ!!
幽霊は現世に悔いを残したり無念があると成仏出来ないと聞きます
きっとその幽霊も若くして亡くなられたんでしょう・・・
現世に未練残って仕方ないのでしょうね(-_-;)

幽霊話好きですが実は幽霊自体信じて無いので
いつも勝手にオチを自分で考えちゃうんです
おしげさんの見た幽霊は実は
会社帰りの出来事です
残業で遅くなりおしげさん達に出会う10分ほど前
どぶに落ちて、もうろうとしたうえに
メガネを失くしてしまい帰路につく途中
前がよく見えず車の側脇を通り
おしげさん達が振り返る直前に
今度はマンホールに落ちて姿を消したとか(w
気分ぶち壊しですみません(;´Д`)あぁ…
by ジャコビニ (2006-01-27 12:20) 

おしげ

体験しちゃいました。ずっと幽霊見てみたいなと思っておりまして、20歳までに
幽霊見なかったら一生見ないとか言われてますが、まさかこの年で見てしま
うとは思いませんでした。僕も友人も霊感は全くなく、今まで何度もその友人と
心霊スポットをめぐりましたが、いやな声みたいなのは何度か聞きましたが、
姿を見るといったことは一度もありませんでした。
怖い体験はこれのみです。
金縛りは今まで何度もかかりそうになったことがありますが、力を振り絞って
かからなくしてます。これって金縛りではないですかね?
あと少しで気を許したら動かなくなりそうっていうような感じです。今まで
何度もあり特に疲れていて横になったときが多いですね。
金縛りは僕の叔母さんが霊感がかなり強く、金縛りに何度もかかったこと
があるらしいのですが、目しか動かないみたいですね。上を見たら照明の
まわりを黒い影がぐるぐる回っていたといってました。
地縛霊(漢字あってます?)ですかね。四谷怪談のお岩さんのように怨念
ってこわいですよね。
今度休日のお昼に(怖いので)現場にマンホールがあるか検証してきます(w
by おしげ (2006-01-27 15:24) 

ジャコビニ

私も霊感無いのですが
金縛りの時は寝てて目が覚めるんです
うっ!体が動かない・・・って
確かに目は開けられるので目は動きますが
後は全てダメです・・・
目も開けたら変なものが見えそうなので
実は開けた事無いんですがσ(^^;
その時は指先から少しづつ動かす様にしていけば
体全体が段々解けてきて動ける様になりました
そして目を開けずにそのまま布団を被り朝を待ちます(w
もし叔母さんの様に幽霊を見たら独りで
寝れなくなりそうである意味怖いです・・・(^_^;
地縛霊?(わかりません)や怨念なんてもってのほか!!
そんなん絶対に関わりたくないです
霊媒師はペテン臭いので信用しませんけど
いざとなったら信用しちゃうんでしょうね
。゚(゚´Д`゚)゚。

おしげさんは心霊スポットをめぐり好きなのですか!?
凄い勇気の持ち主です(゜_゜;)
家の近くにも【活魚】で有名な心霊スポット
『油井グランドホテル』って廃屋があります
数年前に女子高生が死体で発見されて全国的に有名に
なった場所でもあります
そこは以前からの心霊スポットで
よくまぁ犯人もそんな怖い場所に死体を放置したなぁ
と違う意味で関心させられてしまいます(w
私はそんな場所怖くて近づきもしませんが
おしげさんなら行きますか?(w
http://uwasa.main.jp/katsugyo1.html
by ジャコビニ (2006-01-28 11:13) 

おしげ

金縛り怖いですね。霊感とか関係ないみたいで、体が寝てて、脳が起きてる
ときなるって昔聞いたような気がします。
心霊スポット巡りは好きというか、好きでした。昔はたまに行ってましたね。
ああいうとこはお化けより危険なもの(ヤンキー)とかがいるのでここ最近は
全然行ってません。行くとしたら昼行きます。
活魚ってかなり有名な心霊スポットですよね。元はラブホで壁に消えないシミがあるとか数年前ホームレスが殺されたという話を聞きました。
行ってみたいですが、5人以上じゃないと無理ですね。
正式には油井グランドホテルっていうんですね。かなりヤバイところだと
聞いてます。あと検見川無線局ってなんにもないんでしょうか?
http://www.mars.dti.ne.jp/~kazu7/kemigawa.html
by おしげ (2006-01-28 13:45) 

ジャコビニ

検見川無線局・・・
もちろん行ったことありません!
赤い目張り板が不気味ですよね~(^_^;
レポ見た限りではガランドウのようですが
真新しい椅子の置き方に不自然さを感じます...
地元でもマダマダ知らないスポットがたくさんあります
やはり大勢でないと怖くて行けませんよねー(w
10年以上昔に仲間と一回だけ心霊スポットへ行ったことあります
家から車で15分とかからない場所なんですが
http://soatok.pupu.jp/spot-tiba.htm
レポ3枚目の処刑跡の13階段です・・・
昼間に行ったんですが薄暗く不気味でした
実際は12段しかなくデマの場所らしいんですが
初心者には丁度良いスポットです
もちろん何もなく終わりましたよ(^_^;
by ジャコビニ (2006-01-29 12:32) 

おしげ

検見川無線局って響きがなんかいいです。
千葉はたくさんスポットありますね。おじゃが池とか
藪知らずとかは知ってますが、知らないスポットも
たくさんありますね。
この処刑跡の13階段知ってます。有名ですよね。
なんかのDVDで売れない芸人が若い女の子と深夜
レポに行ってましたが、何度数えても13段だったんですが、
実際は12段なんですね!
by おしげ (2006-01-29 18:00) 

ジャコビニ

13階段は成田の方にあるらしいです
もしかしたらそのDVDのレポはそちらかもしれませんね
雄蛇ヶ池はあんまし怖くないです
行きたくないですけど(w
by ジャコビニ (2006-01-30 11:12) 

おしげ

雄蛇ヶ池はあんまり怖くないんですか? 去年の心霊番組で
潜入レポやっててはっきりとうめき声が聞こえました。
心霊スポットはやばいですよね。もういきませんが。
by おしげ (2006-01-30 23:04) 

ジャコビニ

行かない方が懸命です(w
by ジャコビニ (2006-01-31 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。